【スタッフ】夏だしSRPGでも作らね?3【募集】at GAMEDEV【スタッフ】夏だしSRPGでも作らね?3【募集】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:30:42 /YSQ38M5 >>58 適当いうなって・・・・屋根の角度がおかしいってしてきしてるんだよ、屋根が建物より大きいことぐらいみんな知ってるよ そんなこと指摘してるんじゃないよ 60:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:31:09 F1Fq7Kop 屋根の角度はまったく問題ない。 61:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:37:19 F1Fq7Kop さらに言うなら、左側の屋根の方が厚いと感じるだろうが、それも錯覚だ。 左側も右側も、同じ厚さの屋根を書くとこうなる。 62:52 08/07/16 22:48:59 /YHyQMHV >>55 なるほど、戦闘結果の状態をそのまま引き継いだ場合は重要キャラが死んでるパターンがあるのねww それならそれで、連戦感が出て面白い演出できそうだけど。 クォーターマップでシナリオを表現しようと思ったら、一旦暗転してユニットを再配置するとか、戦闘 とは切り離して考えないといけないのかもしれないね。 このゲームでは戦闘リタイア=戦死ではないみたいだから、FEみたいに戦闘リタイアのメンバーが その後のシナリオで登場してきても問題ないだろうし。 >>56 クォーターマップでのシナリオ進行機能はあると表現が広がると思うので是非。 会話進行型のADVモードだと、客観的な状況描画が難しいので。 スクリプトも戦闘とは別に用意必要だったり? 戦闘マップだと、ティウンティウンするしか退場できず、瞬間移動するしか入場する手段無かったような? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch