08/07/14 23:39:33 2u9/i6rt
なんとなく、武将のパラメータの表現方法であったりを考える前に、
武将のメモリの管理の方法とか、プログラムの基本を覚えた方が良さそうな気がするなぁ。
生死チェックとか死んだキャラクターのインスタンスを破棄して、
リニアリストだったらポインタのつなぎ直し、配列だったら、一つずらすか、
最後尾のキャラクターをそこに代入、で済むわけだし。
結構面倒なのが、子孫キャラ。
親は死んでても子は生きてたりするから、親をチェックして新しい武将を出すわけにはいかない。
かといって、親をチェックしないと、出生前に親が死んでたりする矛盾が生まれる。
結局、元服前のデータも保持しておくってすれば済むんだけどね。