リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEVリアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト61:33酸素魚雷 08/07/14 21:34:25 wEfRHfux >>56 いやいや あの手の事をくどく言っているのは>>1さんを通して第3者さん に言っているんです(^-^;) 私の感想が第3者にとっては強望に見え、ひょっとしたらそれが原因でスレ が荒れかねないと思ったからです。 SLG作製の他のスレを見るとそう言う流れがチラホラ(^-^;) 最悪スレ主さんがその対応に嫌気がさして放棄しちゃったて言うのもある 感じですね。 だから荒さんにそういった点で気を使わせたくないと言うのが今は第一と 思ってます。 62:名前は開発中のものです。 08/07/14 23:39:33 2u9/i6rt なんとなく、武将のパラメータの表現方法であったりを考える前に、 武将のメモリの管理の方法とか、プログラムの基本を覚えた方が良さそうな気がするなぁ。 生死チェックとか死んだキャラクターのインスタンスを破棄して、 リニアリストだったらポインタのつなぎ直し、配列だったら、一つずらすか、 最後尾のキャラクターをそこに代入、で済むわけだし。 結構面倒なのが、子孫キャラ。 親は死んでても子は生きてたりするから、親をチェックして新しい武将を出すわけにはいかない。 かといって、親をチェックしないと、出生前に親が死んでたりする矛盾が生まれる。 結局、元服前のデータも保持しておくってすれば済むんだけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch