リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEVリアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 08/07/14 15:44:40 ITDXZA/Y >>40 なんちゃってプログラマーの意見なんで、あくまで参考までに~(参考にもならんかもしれんが・・・・・・) 武将Bが死亡したなら、そこに武将Cのデータを入れればいいんじゃないか? 説明下手なんで伝わるか微妙だが 1 武将(A) ステータス(50) 生死フラグ(オフ) 2 武将(B) ステータス(70) 生死フラグ(オフ) 3 武将(C) ステータス(30) 生死フラグ(オフ) 4 武将(D) ステータス(40) 生死フラグ(オフ) で、武将Bが死亡すると 1 武将(A) ステータス(50) 生死フラグ(オフ) 2 武将(B) ステータス(70) 生死フラグ(オン) 3 武将(C) ステータス(30) 生死フラグ(オフ) 4 武将(D) ステータス(40) 生死フラグ(オフ) だよね。これだと、オン、オフを毎回調べる必要があるから困っていると。 それで俺の思ったのは、武将Bが死亡した時点で 1 武将(A) ステータス(50) 生死フラグ(オフ) 2 武将(C) ステータス(30) 生死フラグ(オフ) 3 武将(D) ステータス(40) 生死フラグ(オフ) 4 武将(D) ステータス(40) 生死フラグ(オフ) こんな風に全体をひとつずらすってのなんだけど 後は、現在登場している武将の数を記録する変数とか作れば、 それを元に新しく登場する武将の番号も決められるし、武将の生死のオン、オフを一々調べなくていいと思うんだが? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch