リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEVリアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト52:1です 08/07/13 17:56:42 TS8Hzqzr >>49 そうですね。ぼやかし方は分かりやすければ何でもいいと思ってます。 凝りすぎて「いろは」とかにしたら分かりづらいですしw 今のところ、単純に優・高・普・低とか、ABCとかを考えてます。 49さんのいう漢字の表現は、家中方針で使ってます。 >>47、49さん、よかったらブログの方も見ていただけると、より 雰囲気分かると思います…たぶんw つたないので、より分からなくなったらごめんなさい(泣) 53:41 08/07/13 20:15:09 SZhVdCyr >>50 色々話を伺っていると本当に私の理想とするゲームと 「1です」さんのものが近いのでおどろくばかりです。 改めて是非ともお願いしたいと思います。 もし良ければ私の方を引き上げて私がこちらに合流するような カタチにしたいと思うのですがいかがでしょうか? ところで能力値についですが、 私は個人的には0~100派です。 そして、100なら絶対裏切らない、それ以外なら裏切る でも構わないと思います。 忠誠などはマスクしておくべきだと思いますが、 それ意外の能力値はある程度の目安があってもいいかなと思います。 甲乙丙丁戊己くらいの評価で・・。 ただし、これは実際の能力値を反映したものではなく 周りの評価を基準にしたものにすれば面白いんじゃないでしょうか? 例えば初陣前の武将だと実績がないので 戦闘も政治も「未知」みたいな感じで、一番槍などの功を立てれば 丙→乙というように評価が高まっていくというイメージです。 これなら実績に応じた報償を与えるというシチュエーションや、 仮に家臣でプレイできたとした場合評価を高めて恩賞を得る という場合に応用できそうな気がするのですが・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch