リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEV
リアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch47:名前は開発中のものです。
08/07/13 10:04:16 5kRcZS1d
通りすがりですが>>46に同意です。

折衷案として、内部処理では>>1さんのいう、0~100の数値をマスクデータとして扱い、
0~20:E、30~45:D、45~55:C、55~65:B、65~75:B、75~90:A、90~100:Sのような感じで表現すると言うのはどうでしょうか?
ノブヤボのよくある数値の不満例の一つとして、忠誠が0でも99でも結局同じ、100以外は引き抜かれるのような悪例が・・・

あと経験・年齢による能力値変動の有無はあるのでしょうか?(戦国史は能力固定でしたが・・・)


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