リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEVリアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト47:名前は開発中のものです。 08/07/13 10:04:16 5kRcZS1d 通りすがりですが>>46に同意です。 折衷案として、内部処理では>>1さんのいう、0~100の数値をマスクデータとして扱い、 0~20:E、30~45:D、45~55:C、55~65:B、65~75:B、75~90:A、90~100:Sのような感じで表現すると言うのはどうでしょうか? ノブヤボのよくある数値の不満例の一つとして、忠誠が0でも99でも結局同じ、100以外は引き抜かれるのような悪例が・・・ あと経験・年齢による能力値変動の有無はあるのでしょうか?(戦国史は能力固定でしたが・・・) 48:名前は開発中のものです。 08/07/13 10:07:24 5kRcZS1d ↑Bが二つもありましたF~A・Sという風に訂正 49:名前は開発中のものです。 08/07/13 15:35:35 R6DzqK3L 内部データ(変数)としては、数値ですが 表現では、いろいろ手法があると思う ・グラフ・レーダーチャートの利用 ・漢字による表現とか 体力バカ・戦闘力高し→剛の者 頭脳明晰・知略・政治力高し→智の者 一般並み→凡の者 ・マーク図形 軍事力>経済力:□ ・・・・ 中間 ・・・ 軍事力<経済力:○ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch