リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEVリアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト45:41 08/07/13 01:23:00 l2A59c/N >>42 申し訳ない、Sleipnirの検索窓じゃなくて googleのサイトから検索したら見つかりました ブログ読んでて思ったのですが、 実は私も数日前から戦国SLGを作り始めてるんですが、 どうもゲームとして求める方向性がかなり近いように思います。 良かったら共同で作りませぬか? ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1215749062/ こちらのゲームの構想は、短いですが↑を参照ください。 私はプログラムやグラフィックなどが少々できますので、 アイデアを二人で練りつつ絵やプログラムを分担して作業すれば よりクオリティの高いものをより早く作れると思うのですが・・。 46:名前は開発中のものです。 08/07/13 03:04:28 2xXLpyTc んー 何といいましょうか、私の0から16と言うのは初代天下統一の数値からなんですよね(;^_^A 能力7なら使える、10あれば優秀、11以降は白眉レベル、最高16は神レベルと言った感じでした。 例えば秀吉の武7内15の能力値設定は絶妙だったと思います。 後年のMD天下布武のスタッフもおそらくこの発想を踏襲したのではないかと思われます。 逆に信長革新で一部不評だったのが数値のインフレ氾濫と聞いた事があります。 結局SLGは数字と多く向き合う内容ですから分かりやすい把握しやすくシンプルに。 個性を数値の差で表そうとするとインフレ化する恐れがあるので、数値ではなくパラの種類を増やす(例えば魅力値とか)で表すと言うのも一つの考え方かもしれません(;^_^A 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch