リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEV
リアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch40:1です
08/07/12 21:58:53 PqwDnPnE
 プログラムとしては初歩の初歩なんでしょうが、
すごい問題点が出てしまいました(泣)w

 ブログにも書きましたが、「生きてるか死んでるか」です。
 全登場武将の寿命を、毎年比較しなければなりません。
 HSPの命令なので、分からない方も多いと思いますが、
 もし 武将Aの寿命=武将Aの年齢 だったら
   武将Aの生死をオフ (武将Aが変数)
 これを(AをBやCにして)全武将分・・・
 その後、死亡した武将の変数を使い回したいため、新武将を
登場させる時に、生死がオフになってる変数を探さなきゃ
いけないのですが、これまた
 もし 武将Aの生死=オフ だったら
   武将Aの各パラを新たにランダムに出して、生死をオン
 これも(AをBやCにして)全武将分・・・
 さらに言うなら、武将の情報の表示のたび、
  もし 武将Aの生死=オン だったら 武将Aの名前表示
  もし 武将Aの生死=オン だったら 武将Aの政治表示
  もし 武将Aの生死=オン だったら 武将Aの統率表示

 何かいい方法ないでしょうか・・・
 それとも全然違った考え方で処理するものなのでしょうか?
 勉強して解決方法差探しますが、もしプログラム詳しくて
助け船を出してくれる方がいらしたら宜しくお願いします・・・


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