08/07/12 21:47:26 PqwDnPnE
>>38
ご意見&つたないブログ見ていただいてありがとうございます。
>>「戦略重視」というより「雰囲気重視」とのことですが、いわゆるRPG
的SLGつまり敵は基本受身と言うことになるのかなあと感じました。
え~と…すみません、ゲームジャンルのカテゴリって、くわしく
知らないんですよ(汗)
だから俺のやりたいことを詰め込んで出来た結果、もしかしたら
「戦国SLG」じゃなくなるのかもしれませんがw
ただ、敵は受け身でなく、普通に行動はするつもりです。
ひどい事や無謀な事やってれば、攻め滅ぼされちゃいますw
武将パラを100にした理由は、細かい能力差(武将個性)や、
計算が複雑になるからいいかなと思ったんです。
ゼロからマックスの範囲がちいさいと、1つ違えば差も
でかくなるので・・・
ちなみに、人としてどうなんだろう的な一桁代は登場しませんw
大名や名門みたいに、形式や様式がガチガチなら、無能でも
嫡男なので当主に…みたいなのはあるでしょうが、もっと泥くさい
下層の人々の話しなので。
また、綺羅星のような90代のスペックは、早雲とか数人にしか
使用しません。
戦略重視だと、たしかにシンプルな方がいいですよね。
コイツは武!コイツは政!コイツ無能!みたいにハッキリ
した方が。ただ 歴史に名を残すかどうか、位の人物たち
ですから、みんな20から70代くらいの、ごく普通な数値のため
45と50と55みたいに細かくしたかったんです。
0-16くらいだと、全員のほとんどが7か8になっちゃいそうでw
0-50くらいなら何とかなりそうですが、あまり代わりません
かね?(汗)