リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEV
リアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch39:1です
08/07/12 21:47:26 PqwDnPnE
>>38
 ご意見&つたないブログ見ていただいてありがとうございます。

>>「戦略重視」というより「雰囲気重視」とのことですが、いわゆるRPG
的SLGつまり敵は基本受身と言うことになるのかなあと感じました。

 え~と…すみません、ゲームジャンルのカテゴリって、くわしく
知らないんですよ(汗)
 だから俺のやりたいことを詰め込んで出来た結果、もしかしたら
「戦国SLG」じゃなくなるのかもしれませんがw
 ただ、敵は受け身でなく、普通に行動はするつもりです。
 ひどい事や無謀な事やってれば、攻め滅ぼされちゃいますw

 武将パラを100にした理由は、細かい能力差(武将個性)や、
計算が複雑になるからいいかなと思ったんです。
 ゼロからマックスの範囲がちいさいと、1つ違えば差も
でかくなるので・・・
 ちなみに、人としてどうなんだろう的な一桁代は登場しませんw
 大名や名門みたいに、形式や様式がガチガチなら、無能でも
嫡男なので当主に…みたいなのはあるでしょうが、もっと泥くさい
下層の人々の話しなので。
 また、綺羅星のような90代のスペックは、早雲とか数人にしか
使用しません。
 戦略重視だと、たしかにシンプルな方がいいですよね。
 コイツは武!コイツは政!コイツ無能!みたいにハッキリ
した方が。ただ 歴史に名を残すかどうか、位の人物たち
ですから、みんな20から70代くらいの、ごく普通な数値のため
45と50と55みたいに細かくしたかったんです。
 0-16くらいだと、全員のほとんどが7か8になっちゃいそうでw
 0-50くらいなら何とかなりそうですが、あまり代わりません
かね?(汗)


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