リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEVリアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト39:1です 08/07/12 21:47:26 PqwDnPnE >>38 ご意見&つたないブログ見ていただいてありがとうございます。 >>「戦略重視」というより「雰囲気重視」とのことですが、いわゆるRPG 的SLGつまり敵は基本受身と言うことになるのかなあと感じました。 え~と…すみません、ゲームジャンルのカテゴリって、くわしく 知らないんですよ(汗) だから俺のやりたいことを詰め込んで出来た結果、もしかしたら 「戦国SLG」じゃなくなるのかもしれませんがw ただ、敵は受け身でなく、普通に行動はするつもりです。 ひどい事や無謀な事やってれば、攻め滅ぼされちゃいますw 武将パラを100にした理由は、細かい能力差(武将個性)や、 計算が複雑になるからいいかなと思ったんです。 ゼロからマックスの範囲がちいさいと、1つ違えば差も でかくなるので・・・ ちなみに、人としてどうなんだろう的な一桁代は登場しませんw 大名や名門みたいに、形式や様式がガチガチなら、無能でも 嫡男なので当主に…みたいなのはあるでしょうが、もっと泥くさい 下層の人々の話しなので。 また、綺羅星のような90代のスペックは、早雲とか数人にしか 使用しません。 戦略重視だと、たしかにシンプルな方がいいですよね。 コイツは武!コイツは政!コイツ無能!みたいにハッキリ した方が。ただ 歴史に名を残すかどうか、位の人物たち ですから、みんな20から70代くらいの、ごく普通な数値のため 45と50と55みたいに細かくしたかったんです。 0-16くらいだと、全員のほとんどが7か8になっちゃいそうでw 0-50くらいなら何とかなりそうですが、あまり代わりません かね?(汗) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch