リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEVリアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト28:名前は開発中のものです。 08/07/10 00:07:39 tO0auxFz >>27 とりあえず、ランダム武将生成機能を作って プログラムだけ完成させると良いよ。 データの入力は手間がかかってしかも面白くて、 作業したっていう感じがする割には、何も進んでいないのと あんまり変わらないから。 29:1です 08/07/10 01:30:49 4BkO74VA >>28 書き込みありがとうございます。 あ~、説明不足ですみません! まさに、そのランダム武将生成機能を作ってたんですよ! しかも、関数じゃなくて変数だったw 寿命とか、子供がいつ頃産まれるとか、誰が誰の配下だとか、 そんなのを全部ランダム数値や条件式で、バランス取ったり、 おかしなことないかチェックしたりしてました。 死んだら変数が空くから、そこに新しく生まれたヤツのを 当て込めるようにしたり、当主死んだら当主用の変数だった ところに跡継ぎの数値移して、跡継ぎのをフリーにしておくように したり、それでいて人事や血縁がおかしくならないようにと・・・ もちろん、最小限の変数でうまく回るようにw 7割~8割が架空(ランダム)武将です。 小豪族の配下武将がほとんどですから、記録無いですしw 勢力数(当主数)が15ほどで、後は配下や各跡継ぎです。 手動のパラ設定は、100年通して、のべ2、30人ほどの 史実武将くらいです。 こっちはめんどうですし、どうせある程度能力やイメージは 決まっているので、後回しにしてますw 俺の説明不足だったとはいえ、作業の効率とかにもチェック もらえて助かります!なにせ素人なもんで・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch