リアル戦国SLGのアイデア募集at GAMEDEVリアル戦国SLGのアイデア募集 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 08/07/03 19:44:11 CZ9iITqQ あげ忘れと補足で・・・ 最終目的(クリア)は何年生き延びられるかで、今のところ 100年を考えてます。 また陣取りが目的ではないので、地図も略図で、侵略目的の 合戦の場合、勝つと石高が増えるといった感じになります。 地図も一地方(1つの県くらい)で、自領地の周りは同じような 勢力、その背後に大勢力。 自家や周りの勢力のほとんどは、大勢力の寄騎や臣下という 感じです。 3:名前は開発中のものです。 08/07/03 21:38:19 SxHflPfZ リアルを求めるなら、経済的にかなり厳しいバランスにするとよい 戦争の目的の多くは、略奪(あるいは略奪を防ぐ) 時代が下がれば、大勢力に臣従し、戦役を負担するが、 まともに命令に従っていれば、戦費で赤字になる、とか。 4:1です 08/07/03 22:28:45 CZ9iITqQ わあ、早速ありがとうございます! 市販ゲームでありがちな、中から後半は金米が余りまくり… というのはもちろん避けつつ、ギリギリ~なんとか位をキープ できるようにですね。 戦争目的も、当初は自主的な合戦は3さんの言うとおり、 戦役や指令的な合戦は、自己負担とは考えていましたが 「まともに従ってると赤字」というのは思いつきませんでした! うらはらに、断ったり何かをケチったりすると、度合いにより 友好関係が下がるって感じですね。 早速、いただいちゃいます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch