08/07/13 15:08:09 ItqQhT6Y
>>65
>>66に同意、やっぱり問題を箇条書きにしたり答えをイエスかノーで求めると対応しやすい
ひづきさんは皆の意見を尊重する以上に「自分が作りたいゲーム」を押し出すべき
「それは私には出来ません」って言われれば私はそれ以上言及しません。
あるんじゃないかなあ、ではなくあります。シナリオの内容に関してはひづきさんがリーダーです。
>受験も消えた。魔法もideaがなくなった今半おまけ要素となった。
4人のうち2人のルートは受験。魔法は本編で取り入れるからidea切るとのことだったのでは
受験に関しては、このゲームは「受験の大切さ」を伝えるゲームではないからいいと思う
ideaに関しては、「魔法」だけを押し出すなら良いけど団結を含めたゲームの集大成とまで行くと
詰め込み過ぎで完成まで辿り着けないと思う。クオリティに対しては妥協も必要。というのが私の意見
魔法 受験 恋愛 友情(団結) 差別問題
これを描きたいもの順に不等号で表してみるとどうなりますか?
ごっちゃになってきてるので、これがはっきりすると皆も分かりやすいかも
何をよく考えて答えてほしいのかが分からないから、問題提示なら↓を意識すると良いかもしれません。
①問題点②自分の考え③スタッフに考えてほしいこと④③によって①がどう変化するか