中高生で同人ゲーム作らないかスレat GAMEDEV中高生で同人ゲーム作らないかスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト11:名前は開発中のものです。 08/07/05 02:41:10 3FVpztKB >>10 ニートって実際どうなの? 気楽で楽しい? ニートなら時間が余ってるから何だってできそうな気がするな。 12:名前は開発中のものです。 08/07/05 13:13:27 X0HPW9la 殆ど何も進んでないに等しいな 13:CG担当@haku ◆1eKuOchgZQ 08/07/05 16:08:39 rAoLVTAU >>8 把握しました。 来週の月曜で期末終了なので、期末が終わったら作業に取り掛かります。 14:名前は開発中のものです。 08/07/05 17:10:49 3FVpztKB チャットルームとかまだ使ってんの? たしか、魔法の属性がどうのこうのって話してたよね。 攻撃魔法がなんだとか 希少なアイテムを使うことによって能力の低いものでも魔法が使えるようになるけど アイテムを手に入れるためにはライセンスが必要だとか・・・。 それって現在の銃の扱いと同じじゃん?とか思ってたけど、その辺の設定は完璧無視? 15:名前は開発中のものです。 08/07/06 04:48:14 Sg+YSiL+ 「攻撃魔法」って魔法の運用過程で攻撃用に転化できることを指してんだろ? 重力魔法なら物体を反重力で持ち上げられるが、攻撃用(犯罪)に転化すると押しつぶしたり悪用できるとか。 属性とか攻撃・防御魔法…と決めていくとそれは唯のドラクエやFFだと思うけど 主人公たちが魔法や社会と向き合う設定なのに攻撃魔法を覚えて何と戦うんだよ。 あとは魔法の可視性・不可視性とか魔法の生成(発生)条件くらいは定義しておいたほうがいいと思うけど Aさんが書いたシナリオでは「魔法は可視性で残留物で魔法使用者を特定可能であり犯罪に使用したものは処罰される」 と表現してあって Bさんが書いたシナリオでは「魔法は不可視性で謎が多く、研究機関で調査中である」 と表現してあったら後々困ると思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch