おいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15at GAMEDEV
おいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15 - 暇つぶし2ch843:842
09/08/14 22:52:32 ano3UBXY
※追記
節約術の不具合を試してみたんですが、
元々のカードが0Fのものをファストキャストすると不具合になるみたいです。
メルタの邪視、鏡面世界、コーカサスオオカブト、呪文静止、基本クリスタル
で試してみたら強制終了になりました。

844:名前は開発中のものです。
09/08/15 00:19:08 /jFRVl1g
アルツハイマー症候群についてバグ報告です

アルツハイマーにかかったクリーチャーが場に出るとスキルが再び蘇るようです
(少なくともライブラリにあるときはライブラリ右クリックして確認したところスキルは消滅していた)

でアルツハイマーにかかったクリーチャーが墓地にいくと再びスキルが消滅しました

845:名前は開発中のものです。
09/08/15 01:04:13 /jFRVl1g
もう1つ報告です
ABCDトップページにあるひでさんのブログ、ABCD的雑記がリンク切れしているようです
現在のURLはURLリンク(abcd-hide.cocolog-nifty.com)です

846:名前は開発中のものです。
09/08/15 09:16:38 TRKl9TMJ
【カード絵報告】
作業中カード:DD_144 アルツハイマー症候群 *作業中*
完成目処  :8/24
絵師名   :K_Nine

【完成絵】
◎DD_143 塵紙交換 >>840

【製作状況】
○DD_144 アルツハイマー症候群
>>846 K_Nine 8/24

847:名前は開発中のものです。
09/08/15 16:12:28 5aN79MaI
アルツハイマーwktk

848:名前は開発中のものです。
09/08/16 00:44:38 jHdEyRt3
画像:URLリンク(abcdgame.hp.infoseek.co.jp)
カード:DD_144 アルツハイマー症候群
作者:K_Nine
テキスト:過去を振り返るのはやめただって?プラス思考も甚だしい…
wiki保管:可

【完成絵】
◎DD_143 塵紙交換 >>840
○DD_144 アルツハイマー症候群 >>848

849:名前は開発中のものです。
09/08/16 00:49:15 FwWI+Mbe
>>848
おおおお、すげぇぇ

850:名前は開発中のものです。
09/08/16 01:22:29 yBMVGwiS
>>848
なんか3Dキャラでこんなのいそうだw

851:名前は開発中のものです。
09/08/16 16:29:35 Wwoq7g1J
【カード絵報告】
作業中カード:DD_145 節約術 *作業中*
完成目処  :8/2
絵師名   :秋花

【完成絵】
◎DD_143 塵紙交換 >>840
○DD_144 アルツハイマー症候群 >>848

【製作状況】
◎DD_145 節約術 >>851


852:名前は開発中のものです。
09/08/16 17:35:28 yBMVGwiS
>>851
完成目処がバグってる件

853:名前は開発中のものです。
09/08/16 18:01:18 FwWI+Mbe
画像:URLリンク(abcdgame.hp.infoseek.co.jp)
カード:DD_144 アルツハイマー症候群
作者:sabo
テキスト:その記憶,頂いていこう   ─夢喰いグスタフ

【完成絵】
◎DD_143 塵紙交換 >>840
○DD_144 アルツハイマー症候群 >>848  >>853

【製作状況】
◎DD_145 節約術 >>851


854:名前は開発中のものです。
09/08/16 19:03:04 jHdEyRt3
>>853
うおぉぅかっけー

855:名前は開発中のものです。
09/08/16 21:34:20 Wwoq7g1J
画像:URLリンク(abcdgame.hp.infoseek.co.jp)
カード:DD_145 節約術
作者:秋花
テキスト:彼の長年の知識と経験、そして毎回記録される魔法簿により、状況に応じた必要魔力を割り出し、計画的な無駄の無い魔力回りを実現する。
wiki保管:可

【完成絵】
◎DD_143 塵紙交換 >>840
○DD_144 アルツハイマー症候群 >>848  >>853
◎DD_145 節約術 >>855

856:名前は開発中のものです。
09/08/17 13:48:09 0KMAYXzV
cpuスクリプトについて報告と要望です
・バグ報告
BattleXXX系の挙動で突撃奨励の強化が加味されていないようです。

・要望
クリーチャーカードが詠唱中の場合はFly()関数等が使用できないようです。
詠唱中の状態であっても能力が得られるような機能があると助かります。

857:名前は開発中のものです。
09/08/18 06:19:45 o0tJwHuv
画像:URLリンク(abcdgame.hp.infoseek.co.jp)
カード:DD_146 短気な収集家
作者:SF
テキスト:欲しいと思ったとき、私はもうそれを手にしているのよ! ~赤い彗星~
wiki保管:可

【完成絵】
◎DD_143 塵紙交換 >>840
○DD_144 アルツハイマー症候群 >>848  >>853
◎DD_145 節約術 >>855
○DD_146 短気な収集家 >>857

858:名前は開発中のものです。
09/08/18 22:43:21 LfPaXWa+
>>855
お~独特な感じでイイ!
>>857
これはひどいwww(もちろんいい意味で

859:名前は開発中のものです。
09/08/19 05:39:06 61wCRkS0
スクリプトスレの代理書き込みです。
--------------------------------------

CPUスクリプトについて要望です
SearchFreePos系の関数を呪文1と呪文2で扱うとき、
呪文1の詠唱初めと呪文2の詠唱完了がほぼ同じフレームである場合に
うまく動作しない(同じ場所を指す)ことがあるようです。
(詠唱・召喚失敗となる)
この問題を回避する方法を教えていただきたいです。

860:名前は開発中のものです。
09/08/20 21:34:34 NW2wMnaV
スクリプトスレの代理書き込みです。
--------------------------------------

cpuスクリプトについて
・バグ報告
赤色土偶のスキルNo.1(探索(召喚呪文))の対象を
GetSkillTargetable()で得ようとすると、
無限ループに陥るようです。

861:代理
09/08/22 03:23:49 GcGgiKuD
cpuスクリプトについて
・バグ報告
大戦鬼がプレイヤーの場にいる状態で、
CPU側のクリーチャーのBattleHP(true)やBattleAtk(true)が
+2/+1して返されるようです。

例)
プレイヤーの場:大戦鬼1体
CPUの場:飛行子猫、音速猫各1体
(強化などは無しで召喚したままのステータス)
このとき、飛行子猫の攻撃ステータスは3/2、
音速猫の攻撃ステータスは4/2とBattle***(true)で判定されます。

862:名前は開発中のものです。
09/08/23 00:45:32 7QhRbofH
jxta氏へ
新カードの方ですが、
バランススレで上がっている修正案だけ書いときます。

◎塵紙交換 
・5(光光光光)
・4(光光) 500f リサイクルコスト4MP
・3(光光) リサイクルコスト2MP

○アルツハイマー症候群
・4(-) 600f リサイクル5MP
・4(闇) 700f リサイクル5MP
・1(闇) 100F リサイクル5MP
・とにかく 0F必須

◎節約術
・5(-) 500f 魔力抽出削除 発動時あなたに2点のダメージ
・3(-) 450f 魔力抽出削除 ファストキャストのコストを1MP 2000fに変更
・コストそのまま希望
・多属性拘束をつける
・FCを2MP 2000f 「詠唱中は呪文の対象にならない」
・詠唱中はあなたのカードの効果、あなたのスキルの対象にならない

○短期な収集家
特になし

863:名前は開発中のものです。
09/08/28 16:33:55 lBLff2ku
報告
初期デッキの水単色デッキにオゴポゴが入ったままのようです

864:名前は開発中のものです。
09/08/29 17:37:23 J7s2oQDe
>>848
オモイカネ!オモイカネじゃないか!

865:jxta ◆YLtNyRyYyQ
09/08/31 00:40:53 xJ8iar0t
一通りバグ類の修正してve2.13としてリリースしました。

以下のは正式採用として使わせてもらいます。ありがとうございました。
>840の塵紙
>848のアルツハイマー
>855の節約術
>857の収集家

カードのバランス的に問題ありましたら、
禁止カード的な雰囲気でもだしつつ改善案などヨロ

>>859
他のは前向きに修正しましたが、
この件だけは仕様というか根が深いので根本解決できませんでした。
レアケースだと思われますので、仕様ということでお願いします。

>>863
仕様で!

866:名前は開発中のものです。
09/08/31 00:47:14 uW6O/149
>>865
乙!
エキスパンションサイクルワロタwwww

867:名前は開発中のものです。
09/08/31 01:08:44 Ha4dED5q
>>865
いつも乙です!
2.12ソーサリーの修正はこれでいいと思います。

新で気づいたところだとSecond Editionが強すぎる気が?
これって永続ですよね?アントコールと組み合わせるだけで悪夢の予感が
さすがにf調整と効果調整(戦闘中とかに)したほうがいい気が・・・ハイアイアイ群島が泣いてるよー

868:名前は開発中のものです。
09/08/31 01:09:59 Ha4dED5q
と、これは相手も同様ですね・・・
そう考えると問題ないのかも・・・?

869:名前は開発中のものです。
09/08/31 01:47:50 Ha4dED5q
と・・・Second Edition表記違いだったんですね・・・
効果は(+1/+1)になってます

870:名前は開発中のものです。
09/08/31 01:52:08 Ha4dED5q
連レス失礼
効果も永続じゃないんですね・・・お騒がせしました。
テキストが紛らわしいのでちょっといじったほうがいいと思います。

871:名前は開発中のものです。
09/09/01 19:45:48 ujTXpnLe
まぁあれだ
使ってもないのに高説垂れるな
って事

今までもこういう事は多かったが、使用感も何もないのに
修正案をあげてくるのは迷走する元になる。

872:jxta ◆YLtNyRyYyQ
09/09/02 00:00:28 tlUdAFpt
>Second Edition
よく見たら(+2/+2)とかなってんの、これは紛らわしい
正式な効果は「該当クリーチャーは全て2/2になります。」です。
元が0/1だろうが、99/99だろうが場に2匹居たら2/2
毎ターン(+2/+2)の修正は得ません、残念ながら

873:名前は開発中のものです。
09/09/02 04:17:35 fOxa7Y4E
おまえら2chカードゲームで遊びませんかのスレはここですか?
結構いい作りだからオンライン対応で続編が欲しいかも
ランキング対応でもいいから

874:名前は開発中のものです。
09/09/02 07:32:57 M2Jp8YeV
>>873
>>2

875:名前は開発中のものです。
09/09/03 15:17:20 x2vk58VN
wikiは一体どうなってんの?

876:名前は開発中のものです。
09/09/03 20:47:10 0U7f+rG+
ほったらかしに近いからなぁ
時々死んでるっぽい事がある

877:K_Nine
09/09/05 17:51:36 CM+XAtWq
jxtaさんへ
開発お疲れ様です。

DD_144アルツハイマー症候群の絵なのですが、
闇属性化に伴って色調整を行いました。
もしよろしければ差し替えの方をお願いしたいです。


878:K_Nine
09/09/05 17:53:25 CM+XAtWq
すんません、URLを張り忘れました。
↓が修正済画像のURLです。
URLリンク(abcdgame.hp.infoseek.co.jp)

879:名前は開発中のものです。
09/09/05 18:00:41 CM+XAtWq
【カード絵報告】
作業中カード:DD_149 究極動物 *作業中*
完成目処  :9/14
絵師名   :K_Nine


【修正】
○DD_144アルツハイマー症候群 >>878

【製作状況】
◎DD_149 究極動物
>>879 K_Nine 9/14

880:名前は開発中のものです。
09/09/06 09:11:59 j+MiF9Qa
画像:URLリンク(abcdgame.hp.infoseek.co.jp)
カード:DD_149 究極動物
作者:K_Nine
テキスト:光は闇を包み込み、闇は光を飲み込む・・・始原の園の番犬はそこに・・・ ~「阿吽」序説より~
wiki保管:可

【完成絵】
◎DD_149 究極動物 >>880

【修正】
○DD_144アルツハイマー症候群 >>878

881:名前は開発中のものです。
09/09/06 09:20:01 j+MiF9Qa
【カード絵報告】
作業中カード:DD_148 第2版 *作業中*
完成目処  :9/21
絵師名   :K_Nine


【完成絵】
◎DD_149 究極動物 >>880

【修正】
○DD_144 アルツハイマー症候群 >>878

【製作状況】
◎DD_148 第2版
>>881 K_Nine 9/21


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