おいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15at GAMEDEVおいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト782:名前は開発中のものです。 09/04/17 10:52:02 FGOgzN1j 発動できるよ。■はハンドスキルといってな、 その手札をShift+クリック または ホイールクリックで スキルが使用できるよ。 783:名前は開発中のものです。 09/04/18 00:35:20 PPd1VuCb とりあえず新ばーじょんwktkしてみよう そういえば今年の下半期にはABCD5周年になるのかな? 784:名前は開発中のものです。 09/04/18 02:06:30 zeUQcbMV >>782 手札に無いと使えないのか・・・どうりでやけにコストが高いと思った。 でも召喚した後状況に合わせて対応できるのとできないのでは使い勝手が全然違うな。 種族壁系におまけ程度にスキルをつけただけとしてももうちょっとおまけが欲しいな 闇の壁なんか召喚後にスキル発動できたとしても微妙すぎて可愛そう。 785:名前は開発中のものです。 09/04/18 13:22:33 PPd1VuCb 今でも破格のコストだしこれ以上やる必要は無いと思う 786:名前は開発中のものです。 09/04/18 22:09:20 aMCWdzYe 破格かどうかはしらないけど機能的に幅が出てるよ。 0fだから詠唱障害受けないとか色々メリットある。 炎の壁…攻撃クリーチャーへ転用・火力除去として転用・炎唯一の0fクリーチャー 水の壁…攻撃クリーチャーへ転用・対象指定回避・場から離れる系シナジー 風の壁…場から離れる系シナジー・ランドスペル系シナジー 光の壁…一枚で無属性以外の耐性対応・0fランスペ 闇の壁…クリーチャーバンプアップへ転用・追加コスト不足によるクリーチャー消滅回避(Atk=1/Hp=1) ・突然死、紫鏡耐性・0fランスペ 使い方次第でなんとかなるだろうし、今後の追加カード等によっても 新しいデッキタイプが作れるように思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch