おいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15at GAMEDEVおいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト69:名前は開発中のものです。 08/07/24 05:19:50 OLY7XicG 脱出ワロタ、地味に使いやすくなりそうです。 >猫師 戦闘的な相方がいて軽い5(風風光) のほうが使い出はありそうです。 >龍師 5(闇闇)でいいんじゃないでしょうか。 というかこのカードはここを軽くしても使い勝手が上がるかと言われると・・・。 >無名の剣士 戦闘ごとに弱体化して使い捨てとか、相手の色数だけ云々とか。 >飛行鯨系 ターンまたぎでMPブーストできることを考えると非常に難しい予感。 風で0f?それも強いな・・・。 いい案が浮かびません。 >猫弾 5に下がるとかなりおいしい予感。すごく・・・使いたいです・・・。 色はこのままでいいかな。 >ステルス手術 個人的にはこのままでも・・・。4MPでもいいかもしれない。 70:名前は開発中のものです。 08/07/24 12:17:24 obkNz4Zj おつかれさまでっす。 >ミサイル 動かしてみないと分からない類のカードだと思う。 個人的にはすごく強そうに見えるけど。 >猫師 全体強化の機能があることを考えると、コストには風を含んでいるべきだと思う。 >龍師 ねじれた類や猫弾にも言えることなんだけど、完全破壊やゲーム除外さえ 一度はすり抜けるっていう性能が、今の除去が強い環境とどう作用するのか 分からない。バウンスにも強いってことで水抑制になるかもしれないし。 一旦は採用率を上げてもらう意味で、最初の設定を安めにしてほしいってのが個人的意見。 >無名 3/4後手くらいで妥当・・・まだ強いかな・・・? >飛行鯨 自分のターン、相手のターンってのが無いゲームだから、 「MPを使えば隙ができる」「隙を作りたくなかったら一手遅らせてエンド詠唱」が ABCDのやりとりの基本だと思う。鯨に関しては単純に詠唱長くすれば解決な気が。 400fくらい? >ステルス 強いけど、実際使うかと言えばかなりデッキを選ぶカードだと思う。 とりあえず修正案通りでいいと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch