おいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15at GAMEDEVおいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト688:名前は開発中のものです。 09/01/28 14:49:39 o2WFw70n 繁殖地でデッキが超高速に回るからこそか 繁殖地で繁殖地引いてくれば7ターンぐらいまでには たった1枚しかない死者の呪いまで引いてこれるな 689:名前は開発中のものです。 09/01/28 19:57:10 6j56mJsN まともに対処できるのは スキル除去の「リトルグレイ」 等価回復の「3mの宇宙人」 墓地破壊の「墓石洗い」 ライブラリアウト時の割り込み「タイムフリップ」 あとはランスペ破壊系カードくらいか。 光くらいしかまともに対処できない気がするな。 690:名前は開発中のものです。 09/01/28 22:06:07 wzZWh/Ra 鋭利な手札、対抗呪文、呪文掌握、再構築あたりでも対処可能じゃない? とはいえ炎と闇は詰み、ビートダウンが殴り勝ちするのは無理だね いずれにせよ問題は繁殖地でのブーストであって壁熊じゃないと思う。 691:名前は開発中のものです。 09/01/29 13:12:24 0NFIf2gH >>690 対抗呪文、呪文掌握は呪文加速されると対処不可。 再構築も相当上手いタイミングでやらないと、逆に呪い先打ちor再構築発動待ちされてドロー加速のお手伝いになっちゃう。 ここまで来ると修正しなくてはならないんだろうけど、 水壁に殴ることも出来るバージョンを、という理念が最初に会ったとするなら 水壁の水熊召喚をコスト修正して他の壁と同じくハンドスキルにしてしまうのが一番手っ取り早いのではないかと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch