おいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15at GAMEDEVおいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト554:名前は開発中のものです。 08/11/06 10:54:42 gaqsaEqS 削除依頼ならもうでてる http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1033654221/415 カウンターはABCDのアクティブタイムに合わない気がするな >>550あたりが一番現実的に見える 555:名前は開発中のものです。 08/11/06 14:02:59 6uf2yWvA >>554 把握 余計な事言ってスマンカッタ 556:名前は開発中のものです。 08/11/06 14:18:16 6uf2yWvA 例のクリーチャーの具体案を出すとこんな感じかね コストとかは適当だが Unknown Summon 4(炎炎炎) / 450f Atk=1, HP=1, 後手, 壁 Unknownが場に出たとき、Unknownはあなたの炎属性値と等しい数のスキル「発火準備」を得る。 [・発火準備[1MP / 300f]-Unknownはスキル「火炎弾」を得る。] [→火炎弾[3MP / 100f]-対象のクリーチャーに3点のダメージを与える。そのクリーチャーは復活できない。 Unknownはスキル「火炎弾」を失う。] 557:名前は開発中のものです。 08/11/06 14:26:24 6uf2yWvA これ以上は、バランススレか妄想スレの方がいいかもしれんが ついでに追加コストを利用したいいギミックが思いついたんで書いとく Foo Summon 2(風) / 100f Atk=1, HP=1, 追加コスト(2MP) Fooが場から離れたとき、あなたは4MPを得る。 わざと追加コスト払わない事によって従来のホードデッキのような 動きができるようになると思うが、どうだろうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch