09/10/16 21:05:07 TO9kdBZ8
すみません初心者です。
冗談みたいですが本気です。切実な質問です!
このツールを使って二次元の女の子とセックスするにはどうすればいいですかね?
617:名前は開発中のものです。
09/10/16 22:03:46 MtQh73PH
>>616
30歳まで童貞を守る事が必要最低条件です。
618:名前は開発中のものです。
09/10/16 22:54:11 TO9kdBZ8
>>617
やはりまずは魔法使いにならなければなりませんよね!
了解しました!
色々と考えたんですが、僕が二次元になるのと二次元の娘が三次元になるのとでは、
どちらがより現実的でしょうかね?
とはいえ、三次元になってしまっては魅力が半減してしまうものなのでしょうか?
二次元での性質を保持したまま三次元化という考えもあると思いますが。
619:名前は開発中のものです。
09/10/16 23:48:24 X+oa0FRD
導入したんだが
雛形の選択 ってとこで何も選べなくて進めないんだけど・・・
620:名前は開発中のものです。
09/10/17 00:51:13 2tHRmIB8
雛形ダウンロードした?
本体ダウンロードのしたに雛形のダウンロードってあるよ
621:名前は開発中のものです。
09/10/17 00:56:36 wFRVeKX7
㌧クス!
622:名前は開発中のものです。
09/10/17 18:35:31 wFRVeKX7
これいいわ
らのべえ買わなくて良かったわ
623:名前は開発中のものです。
09/10/21 14:30:02 3aRqK78H
最近LiveNovelを使い出した初心者です
いろいろ調べてたりしまくったんですがわからなくて
変数の問題?と思いますが変数をネット上にある説明読みながらやっても
できなかったので質問させてください
6人くらいのキャラのシナリオを前もってつくり
タイトルには画像選択でクリックで各シナリオへ移動のボタンを3つ用意
最初は3人しかキャラが選べないようにする
それで3人の中の誰でもいいので1人のシナリオをクリアすれば
タイトルに4人目の画像選択のボタンがあらわれるようにしたいんです
そして5人目は4人目をクリアするとタイトルに画像選択のボタンがでてくるようにして
6人目は5人ともクリアするとボタンがでてくるようにしたいのですが
このようなことって可能でしょうか?
624:名前は開発中のものです。
09/10/21 15:03:27 0kkxW/o3
可能です
625:名前は開発中のものです。
09/10/21 15:30:55 3aRqK78H
どういう仕組みにすればこのようなことができますでしょうか?
626:名前は開発中のものです。
09/10/21 16:44:34 0kkxW/o3
公式の助け合い掲示板をおまけで検索してみると
幸せになれるかもしれない
あとsageたほうがいいよ
627:名前は開発中のものです。
09/10/21 17:14:38 CWBbujTv
味際の超初心者講座でも似たような指南してたと思うけど
628:名前は開発中のものです。
09/10/21 17:41:35 0kkxW/o3
つか普通に指南番に書いてあるね
629:名前は開発中のものです。
09/10/22 00:53:17 cenxszCG
ありがとうございました 幸せになれました
630:名前は開発中のものです。
09/10/23 17:22:32 rGrojf8/
tk礼はいいから下げてw
まさか下げるってどーいうことかわかってない?
631:名前は開発中のものです。
09/10/26 16:08:41 ZVrVT4pk
(´・ω・`)更新が無い
今日はあるかな?
今日こそあるかな?
待ち続けてもう四ヶ月
632:名前は開発中のものです。
09/10/28 20:38:39 FXgchAeq
そろそろ使い方教本みたいのが出てもよさそうなのに(´・ω・`)
633:名前は開発中のものです。
09/11/02 22:23:52 oWvIGvCP
保守上げ
634:名前は開発中のものです。
09/11/03 00:04:46 gdBh0AH9
追加してほしい機能って何が有るだろう?
縦書き、複数メッセージウインドウ、CG閲覧の差分同一化……
635:名前は開発中のものです。
09/11/03 00:24:06 vn2mFMWv
そこらへんだろうな
しかし、個人的には正直これで充分事足りる
636:名前は開発中のものです。
09/11/03 01:23:10 QhzuV/ex
画面効果のエディットの充実
揺らぎがどうしても欲しい。
そして矩形範囲で指定した部分だけ画面効果出せると文句なし
637:名前は開発中のものです。
09/11/03 03:13:54 4mv1r5UR
複数メッセージウインドウさえあったら、ノベルゲー以外のゲームがわさっと増えそうな気がするんだけど…
現状でも画像である程度はできるけど、手間がかかるし重くなるんだよね
638:名前は開発中のものです。
09/11/03 03:21:23 oynjV6A2
キャラクターをちょっと横にうごかすのにも、
livecinemaを使う必要があるんですよね?
本体のちょっとした数値指定だけでできたら
嬉しいんだけど
639:名前は開発中のものです。
09/11/03 03:31:39 shMV/xpZ
座標指定で再描画すればよくね?
配列にしとけば自由に動かせるでしょ。
640:名前は開発中のものです。
09/11/03 10:39:12 vn2mFMWv
てかモーション機能あったろ
641:名前は開発中のものです。
09/11/03 15:02:40 gdBh0AH9
>>636
ウエーブサーフェスとは違うの?
642:名前は開発中のものです。
09/11/03 22:55:33 2UtkkB1h
>>641
>ウエーブサーフェス
なにそれとおもったら ver.03 の機能か
これは試さねばならんな
643:名前は開発中のものです。
09/11/04 02:50:37 UzpGrXlJ
更新きてた。
良かった。忘れられていたわけじゃなかった。
制作者さん、ありがとうございます。
644:名前は開発中のものです。
09/11/04 02:55:22 mCA2sTTo
バージョン3だと…
645:名前は開発中のものです。
09/11/04 07:19:31 M4Oys1X/
新しいPhotoshop用GaleFormat Pluginを5.5で使うと落ちるorz
そろそろ限界か
ファイルフォーマットver2がなにかわからないけど
646:名前は開発中のものです。
09/11/06 17:26:53 LoU28Q0R
もしかして、マルチモニタの問題が治ってる?
647:名前は開発中のものです。
09/11/07 17:48:26 I2I9i1dX
あれ?
名前の代替文字列使えなくなってる?
バグかな?
648:名前は開発中のものです。
09/11/13 20:56:40 XJ1BcgRD
おととい使えたBmpToGaleが今日使えない
windowsに動作停止で阻まれる…
649:名前は開発中のものです。
09/11/16 16:28:36 a4INFcE8
誰か味再の超初心者講座のDL版持ってないかな
いつのまにかサイトがなくなってて講座が見れない…
650:名前は開発中のものです。
09/11/16 22:12:24 X6vAkH5K
Ver.3の計算ノードで使うテキスト挿入について教えてもらいたいです
[終了まで待つ]をTRUEにすると次に進まなくなるんだけどどうすればいいんでしょうか
マウスでクリックしても無反応です
これFALSEにするとテキスト表示中にすぐ次の処理に移っちゃうのです
バージョンは03.09.11.14 使用OSはwin2kです
651:名前は開発中のものです。
09/11/17 20:47:58 rKRM0JJU
>>650
たしかにTRUEにするとそれ以降の動作がとまる。
ヘルプの説明だと「メッセージボックスのテキストが空になるまで待つ」ってあるけど、
その終わりをチェック完了できずに回っている気がする。
今んとここれを回避するには、コマンドのウエイトを入れるしかなさそう。
652:名前は開発中のものです。
09/11/17 20:50:29 638XeNwc
その問題は@Rpush=FALSE @Lpush=FALSEを使ってなんとかクリアしてる
講座サイトにあった
653:名前は開発中のものです。
09/11/17 21:49:25 yh29JSC3
>>651,652
レスありがとうございます。教えてもらったように
[終了まで待つ]をFALSEにしてウエイトで@RPush~の設定いれたらマウスクリックで次に進むようになりました
助かりました
654:650
09/11/17 22:35:03 yh29JSC3
名前忘れてました653も650です
オートプレイとか既読スキップ対応させるためには条件増やさないとなあと思っていろいろ付けてみたんですが面倒くさいというか見通しが悪くなっちゃいますね
(@LClick == FALSE)&(@RClick == FALSE)&(@KeyClick[VkmRETURN] == FALSE)&((自動送り == FALSE)|(ウエイトチェック > @TickCount))&(既読メッセージスキップ == FALSE)
バグ…ですよねこれ。修正してもらえば楽になるので本家の掲示板に知らせたほうがいいのでしょうか
655:650
09/11/17 22:37:54 yh29JSC3
連投すみません
上記のウエイトチェックは自分で設定した変数でテキスト挿入前にウエイトチェック = @TickCount + 2000 って代入してます
656:名前は開発中のものです。
09/11/18 19:15:52 dLH3rcEV
>>654
バグだと思われるなら報告したほうがいいんじゃないかなぁ。
自分は未だにVer2使ってるんでよくわからんけど、
機能してるほうが楽になるなら直してもらうほうがいいかと思う。
しかし、こういうの読むと当分Ver3のお世話になることはないな。
機能が使いこなせないという意味で。
計算ノードでテキストってなんだよ……
657:名前は開発中のものです。
09/11/20 08:11:47 76S3bYlk
LiveCinemaの関連付けが直ってない…
公式掲示板で前にも報告されてたんだけど
これは俺も言ったほうがいいんだろうか('A`)
658:名前は開発中のものです。
09/11/20 08:33:27 bW/f6cIC
GO!
659:名前は開発中のものです。
09/11/20 22:59:44 Ukre0n/A
これって特殊イベントチャートは一つしかできない?
これは特殊チャート1で、あれは特殊チャート2でとかやってみたんだけど
660:名前は開発中のものです。
09/11/20 23:00:40 Ukre0n/A
すまん
やってみたいんだけど、だった
(´・ω・`)
661:名前は開発中のものです。
09/11/21 14:46:30 A7p4gH2Z
>>659
メッセージボックスにつける特殊イベントは一つのチャートしか指定できない。
できないけど、そのチャート内で分岐させれば別処理できるんじゃないかと(試してない)。
>>650の質問も公式でされてたんで試してみたけど、実用には向きそうもない。
そもそも計算ノードは文章を表示させるためのもんじゃないから仕方ないけど。
どうしても計算ノードで文章表示させたいなら、地道にコピペでウエイト挟んだほうが楽そうだよ。
662:名前は開発中のものです。
09/11/29 08:04:46 Ffd2FsWu
あげ
663:名前は開発中のものです。
09/12/01 00:33:05 Z85pZMmW
これってもしかして文字列選択ノードで
文字列を代入した変数Aと同様の変数Bの中身を連結して表示できない?
まず式として記述にチェックを入れて
文字列A変数 ++ 文字列変数B
としてるんだけど変数がありませんとか出ちまう(´・ω・`)
664:名前は開発中のものです。
09/12/01 00:41:25 Z85pZMmW
固い頭を脳挫傷させてみた
見直したら「 ”:”」がだめだったみたいだ
ちら裏スマソ
665:名前は開発中のものです。
09/12/01 02:13:49 izpZc9y+
自分でやってるとなかなかミスに気づきにくいよな
666:名前は開発中のものです。
09/12/01 23:57:17 Z85pZMmW
同意
まあ、俺の場合レベルが低すぎたんですぐ気づけたんだけどね
こうやってたんだよ
文字列A変数 ++ ":" ++ 文字列変数B
当然おかしくなる罠(´・ω・`)
667:名前は開発中のものです。
09/12/02 04:58:42 uI8uKSVd
>>666の何が悪いかよく分からなかったんだけど
本家掲示板見たかんじじゃ
コロン含んでるとラベル名みたく処理されちゃうってことなのかな
管理者さんのレスは詳しくてすごいけど計算ノードはほんと使いこなすのが難しいね
内部でどう処理されてるか分からないと手がかりがつかめない感じ
668:名前は開発中のものです。
09/12/02 23:18:46 v1SmWvpW
文字列選択ノードで変数を用いる際に複数の変数内の文字列を連結するには
それなりの数の変数を用いないとできないという事でした
666の場合だと変数AとBの間に通常の文字列があるからうまく処理されない
結果「(___0,変数)変数がありません」というエラーが出て動かないっつうこった
だからあれほどそこの旅館は利用するなといってんのに自爆しやがってww
669:名前は開発中のものです。
09/12/02 23:20:32 v1SmWvpW
ラリー、どうやら自爆したのは俺のようだぜ・・
スルーしてくれ
670:名前は開発中のものです。
09/12/06 10:58:39 Z7bTPbQx
ほ
671:名前は開発中のものです。
09/12/06 11:15:27 /zqGpY4W
しゅ
672:名前は開発中のものです。
09/12/06 19:01:31 StkiSNyw
ほ
673:名前は開発中のものです。
09/12/06 21:12:55 EZ40tUFb
も
674:名前は開発中のものです。
09/12/07 08:49:17 LGlXySiq
にゅ
675:名前は開発中のものです。
09/12/07 22:58:15 V/o8R7tV
る
676:名前は開発中のものです。
09/12/08 00:20:25 yEFtPAlR
おまえらって結局何作ってるの
677:名前は開発中のものです。
09/12/08 03:49:57 lKdu9zlq
秘密♪
678:名前は開発中のものです。
09/12/08 13:17:12 YKvUVgGq
なんか大量更新kkr
679:名前は開発中のものです。
09/12/08 17:32:48 iXOH56Nt
今回の修正で恩恵がもらえる人ってどういう人だろうか。
680:名前は開発中のものです。
09/12/08 17:51:37 yEFtPAlR
つか3にしてなんか得ある?
まだ2のままやってんだけど
681:名前は開発中のものです。
09/12/08 18:56:21 opZGAfaP
3はまだ開発版だからなぁ
一応機能追加前提でいろいろ試行錯誤してんだろうけど
2でいいんならそれでもいいんじゃね
安定版だしね
682:名前は開発中のものです。
09/12/08 19:20:51 n0goWjf/
何も考えずに3入れてるが
今のところ困ったトコはないぜ
683:名前は開発中のものです。
09/12/08 21:22:48 iii7AezU
ちょっと触った程度だけど3のDBは2よりオーバーヘッドが大きそうな感覚
2の場合はアクセスしてる感覚も無かったけど3の場合はちょっとラグが発生するみたいな
684:名前は開発中のものです。
09/12/10 11:16:44 Suxj6eam
既出だったらすいません
ライブメーカーってそのままじゃ、オートプレイできないんですか。
探してもやり方が見つからないので・・
685:684
09/12/10 12:03:40 Suxj6eam
すいません、解決しました。
シナリオの最初に「システムメニュー許可」ってすると、
右クリックした時にちゃんとシステムメニュー出てくるんですね。
失礼しました。
686:名前は開発中のものです。
09/12/10 12:40:32 wTNUZ2c1
あれ?俺無知かな?
684と685の話題が繋がらない気がするんだが・・
繋がらないというかよくわかんねぇというか
687:名前は開発中のものです。
09/12/10 14:36:28 ZKeHrQOI
>>684-685は製作側の人間。
オートプレイをさせたいがやりかたがわからない。
→オートプレイがシステムメニューの中にあるのを知る。
→だが、メニューを出す方法がわかっていなかった。
→「システムメニューを許可する」コマンドに気付いた。
ていう流れだと予想する。
688:名前は開発中のものです。
09/12/10 20:35:43 FIsBJePm
ひゅー
689:名前は開発中のものです。
09/12/14 14:21:37 n90mxlaZ
Ver2を使用しているのですが、画像選択のところで、右クリックによるオプションメニューは開けないんでしょうか。
選択肢のところでセーブしておきたいという時に不便じゃないかと思うのですが、ウチでは右クリックしてもメニューが開かないのです。
システムメニューは事前に許可してあるんですが……何か勘違いや見落としをしていたらすみません。。。
690:名前は開発中のものです。
09/12/14 15:09:30 rntMbZte
>>689
試したけど開けるよ。
画像選択のプロパティから「画像選択」タブを押して、「キャンセル」の項目にチェック入ってるとかない?
当然だけどセーブロード許可もしておかないとダメ。
691:名前は開発中のものです。
09/12/14 15:30:37 n90mxlaZ
>>690
キャンセル項目はチェック外してありました。
で、セーブロード許可?そんなのあったっけ?と思って、もしかしてVer3なら可能なのかと
思ってインストールしてプロジェクトを開いたら……普通に出来た。。。
どうもVer2は、画像選択の時にオプションが開けない仕様みたいですねー。
安定版という事でずっとVer2を使っていたんですが、切り替える事にします。
プロジェクトもそのまま使えますし。早いレスでとても助かりました、ありがとうございます!
692:名前は開発中のものです。
09/12/14 18:06:10 o8gcVvdC
>>691
>>690だけど、ver02.09.05.19で試して動いたから書いたんだけど。
ver2にもシナリオノードのシステムコマンドに「セーブロード許可」あるよ。
もしかして最新のバージョン2だとダメなんかな。
もしそうなら公式にバグ報告しといておくれ。
693:名前は開発中のものです。
09/12/18 01:25:01 AoF7oOvw
>>692
>>691ですー。おかしいなと思ってLiveNovelのバージョンを確認してみたら、ver.01.08.06.12……ってこれVer01かあ!?
ごめんなさい完全に僕の思い違いでしたすみませんすみませんすみまs(ry
てっきりVer2が上書きされてるものかと思ってました……ホントお騒がせしてごめんなさい。
インストール先を分けたのかもしれません。ああ恥ずかしい。
694:名前は開発中のものです。
09/12/18 18:45:33 VG1S4iGw
ワラタw