■ LiveMaker スレッド4 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド4 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト603:名前は開発中のものです。 09/10/06 01:41:10 VL8u/xjM どういう整理整頓の仕方したいのかにもよるんじゃね わかる人も絞ってくれた方が教えやすいんでは 604:名前は開発中のものです。 09/10/06 02:19:15 9IDC1YLw 系列別というかアイテム属性別を想定している 上から順にアイテムの属性別にソートしていく感じなんだけど、 一応、配列変数表に属性という欄を作って、回復系なら「くすり」とか、 重要なアイテムなら「特殊」という感じかな これだけでフラグで表示するしないとかそれなりの構造は見えてはくるんだけどね 後者も含めるとなると混乱してくる 今んとこ俺自身が想定しているのは、 文字列選択ノード→アイテム→文字列選択ノード→ 式として計算にチェック入れて変数表示、 というのをフラグ交えてやるんだろうけど問題はこの後で、 使いたいアイテムを選択したあと、 そのアイテムの効果発動処理の為の計算式が思いつかない ソートも文字列選択の最下部に固定で「整頓する」とか入れて何かしら、 ってのはわかるんだけど、どうやって属性別に並べ替えを行なわせればいいのか、 思いつきそうで思いつかんのです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch