■ LiveMaker スレッド4 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド4 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト599:名前は開発中のものです。 09/09/25 22:39:25 Pgl/cotC >>598 ノベルゲームにどのくらいのスピードを要求するかわかりませんが、圧縮はファイルサイズを小さくするための処置です。 OSの仕組み上画像は表示するときに圧縮されてあれば展開します。 ですが、fpsを厳密に処理するアクションやシューティングとは違い気にするのはストレスにしかなりません。 (昨今のPCだと差はは1/100秒ほどもないでしょう) わかりやすくいうと、 無圧縮 > 圧縮 小さいきい画像 > 大きい画像 小さい圧縮 > 大きい無圧縮 のように思ってください。 600:名前は開発中のものです。 09/09/26 00:57:50 NtA1MgDJ ありがとう。すごいわかりやすいです。 601:名前は開発中のものです。 09/10/03 20:29:42 5p0huqgv 設定したBGMひとつひとつではなくって、BGM全体の音量を設定できるとこって ないでしたっけ? 602:名前は開発中のものです。 09/10/06 01:28:42 9IDC1YLw 特殊コマンド内で所持アイテムとその個数の確認、選択して使用、 これと、いわゆるアイテムの整理整頓機能を作りたいんだけど、 おぼろげながら前者はフラグを使って表示、選択して使用に関しては アイテムリストみたいな配列変数表を用意しておいて、 計算ノード内であれこれすればいいんだろうと推測はできても、 後者はどうすればいいのかわからんのですが、 どちらか参考になるサイトないですかね・・? 計算ノード内でのテキストやメッセージ枠などの配置が 確認できるようになればありがたいんだけどなぁ 一気に表示させようとすると一文字入れただけでも Y座標がずれたりするんだよね・・。 こうしたらこうなるってのをビルド前に確認できたらありがたいんだが・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch