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■ LiveMaker スレッド4 ■ - 暇つぶし2ch577:名前は開発中のものです。
09/08/21 23:54:17 +UrVbOIo
お初です。

わからないことがあるので誰か教えてください。

最初の画面からはじめから、つづきからの2つの選択肢を作りました。
続きからを選ぶとこのスレを参考にさせてもらったとおりロード画面が開くようになりました。
ここからが問題で、ロード画面から最初のタイトル画面に戻る方法は無いのでしょうか??

自分ではどうにもわからないため助けてください。

578:名前は開発中のものです。
09/08/22 00:08:06 NaTcsqUw
単に戻るの選択肢を用意しとけばいいだけじゃないの
→ロード1
 ロード2
 ロード3
   :
   :
 ロード10
  戻る

こんな感じで

579:名前は開発中のものです。
09/08/22 08:44:39 kOAZipeX
>>577
その選択肢で右クリックキャンセル有効にしてたら
普通に最初の画面→上にロード画面が呼び出される→右クリック→ロード画面消える
にならないかな?聞いてる意味が違うならごめん

580:名前は開発中のものです。
09/08/22 11:55:29 CQjA62gb
>>577
公式で出しているサンプルゲームのソース
(マスターアップ前の状態の物)の中身とか見た?
中身ほぼそのまんま組めば普通に出来るよ。

581:名前は開発中のものです。
09/08/26 00:41:29 xwjRfK5G
右クリックをRCLICKで取得してチャートやノードをCallするにはどうすれば?
よくわからない!プンスカ

582:名前は開発中のものです。
09/08/26 21:31:01 DY3JpFqp
>>581
LM3なら、右クリック処理っていう自作メニュー用の機能があるよ。
でも、ミニゲームみたいな、ある場面だけで使いたいなら…

(いろいろ)

クリック待ち(計算ノード)←②条件なし
↓①RPush == TRUE ↑
「右クリック時のノード(ここに直接処理を入れるか、コールする)」

こんな感じで、延々ループしながら右クリックを監視させる。
…うーん、自分でもわかりにくい。
プロジェクトファイル渡せれば話が早いんだけど。

583:名前は開発中のものです。
09/08/30 01:40:31 gqABaUVB
LMでつくったゲームって皆さんはどうやって公開してる?
自分のサイトなんかにUPするにも大容量だし。
ベクターやふりーむ!なんかに登録しているのかな。
ところで、ベクターやふりーむ!に登録する場合って
二次創作は駄目なのかな。著作権とかで

584:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:05:12 JvC4GleW
二次創作物もときおり見るからありじゃない?

585:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:28:57 KBbb7RFj
>>自分のサイトなんかにUPするにも大容量だし。
無料のレンタルスペースで1GBくらいモノのがある時代に
どれだけ大容量なんだよ?

586:583
09/08/30 17:33:26 gqABaUVB
>>584
二次創作もあったんですか。ならOKなのかな。

>>585
fc2なんかは1GBもあるんですね。
ならそこにUPすればいいやーと思ったのですが
お恥ずかしながら設定の仕方がわかりませんでした。
FTPを使ってサーバーに17MBほどのゲームデータをUPするまではできたんだけど
サイトにどうやってリンクはるのかがわかりません。
クリックすればダウンロードできるようにするにはどうしたらいいんでしょうか。
済みませんが教えてもらえますか?

587:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 17:51:35 5CIYWYdp
>>586
HTMLタグを勉強する
ただ、FC2はzipとかの圧縮ファイルがアップロードできなかったはず

588:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:36:33 v8p9j24x
メディアファイアにうpすればいい

589:名前は開発中のものです。
09/09/03 04:45:29 jt6Ft1xM
mirror.fuzzy2さんの同人カテゴリでミラー頼んでもいい

てかなんであそこすごい規模の慈善事業やってんだろう

590:名前は開発中のものです。
09/09/19 21:14:28 oGQU4xN6
既読スキップを、変数か何かで管理することってできる?
Ctrlやスキップボタンでその都度プレイヤーに押させるんでなく、ある一ヶ所で設定を行っていれば、特定の場面のみスキップされるようになるって感じで
たとえば、育成パートになると自動スキップし、通常場面に戻るとスキップ解除されるみたいに。
場面を丸ごととばすのとは違うんだ
あくまでスキップで、その最中何が起こってるかわかるようにしたい

591:名前は開発中のものです。
09/09/20 01:59:59 iy5wF0O1
メッセージスキップ = TRUE
で既読スキップが実行される。止めたいときはFALSE
設定用にフラグ変数作ってIFで管理すれば可能だと思う。

592:名前は開発中のものです。
09/09/20 04:38:33 0Mohlh/I
>>591
ありがと!
やってみる

593:名前は開発中のものです。
09/09/20 07:21:00 j3EgXASE
あげ

594:名前は開発中のものです。
09/09/20 07:28:51 czNEPZfl
時刻がオナニー

595:名前は開発中のものです。
09/09/22 23:19:33 lxD0XlOs
GAL形式って重すぎないか

596:名前は開発中のものです。
09/09/23 00:11:13 q1Ob2Lt6
不可逆圧縮すればそうでもない

597:名前は開発中のものです。
09/09/25 06:09:04 mRLfILC/
LMってメニューバーにオプション内のテキストの速さや音量調節を持ってくる事は出来ないの?
プロジェクトオプションの中にあるのかと思ったら見つからん

それとサンプル見てたんだけどこれって
チャート移動の移動先ページにあるシーン回想やシナリオ回想はLM付属のシステムを使えば良くて
ユーザーが独自に設定しなくても良いって事なのかな?

598:名前は開発中のものです。
09/09/25 20:33:24 3MVGZp4k
>>596
GAL保存する時に無圧縮でやってるけど、圧縮アリにしたほうが速いの?

599:名前は開発中のものです。
09/09/25 22:39:25 Pgl/cotC
>>598
ノベルゲームにどのくらいのスピードを要求するかわかりませんが、圧縮はファイルサイズを小さくするための処置です。
OSの仕組み上画像は表示するときに圧縮されてあれば展開します。
ですが、fpsを厳密に処理するアクションやシューティングとは違い気にするのはストレスにしかなりません。
(昨今のPCだと差はは1/100秒ほどもないでしょう)

わかりやすくいうと、

無圧縮 > 圧縮
小さいきい画像 > 大きい画像
小さい圧縮 > 大きい無圧縮

のように思ってください。

600:名前は開発中のものです。
09/09/26 00:57:50 NtA1MgDJ
ありがとう。すごいわかりやすいです。

601:名前は開発中のものです。
09/10/03 20:29:42 5p0huqgv
設定したBGMひとつひとつではなくって、BGM全体の音量を設定できるとこって
ないでしたっけ?

602:名前は開発中のものです。
09/10/06 01:28:42 9IDC1YLw
特殊コマンド内で所持アイテムとその個数の確認、選択して使用、
これと、いわゆるアイテムの整理整頓機能を作りたいんだけど、
おぼろげながら前者はフラグを使って表示、選択して使用に関しては
アイテムリストみたいな配列変数表を用意しておいて、
計算ノード内であれこれすればいいんだろうと推測はできても、
後者はどうすればいいのかわからんのですが、
どちらか参考になるサイトないですかね・・?

計算ノード内でのテキストやメッセージ枠などの配置が
確認できるようになればありがたいんだけどなぁ
一気に表示させようとすると一文字入れただけでも
Y座標がずれたりするんだよね・・。
こうしたらこうなるってのをビルド前に確認できたらありがたいんだが・・

603:名前は開発中のものです。
09/10/06 01:41:10 VL8u/xjM
どういう整理整頓の仕方したいのかにもよるんじゃね
わかる人も絞ってくれた方が教えやすいんでは

604:名前は開発中のものです。
09/10/06 02:19:15 9IDC1YLw
系列別というかアイテム属性別を想定している
上から順にアイテムの属性別にソートしていく感じなんだけど、
一応、配列変数表に属性という欄を作って、回復系なら「くすり」とか、
重要なアイテムなら「特殊」という感じかな
これだけでフラグで表示するしないとかそれなりの構造は見えてはくるんだけどね
後者も含めるとなると混乱してくる
今んとこ俺自身が想定しているのは、

文字列選択ノード→アイテム→文字列選択ノード→
式として計算にチェック入れて変数表示、
というのをフラグ交えてやるんだろうけど問題はこの後で、
使いたいアイテムを選択したあと、
そのアイテムの効果発動処理の為の計算式が思いつかない

ソートも文字列選択の最下部に固定で「整頓する」とか入れて何かしら、
ってのはわかるんだけど、どうやって属性別に並べ替えを行なわせればいいのか、
思いつきそうで思いつかんのです。

605:名前は開発中のものです。
09/10/06 22:16:53 BsLUDRn6
前にRPGっぽいものを作ろうとしてたんだけど、
その時にやった方法はこんな感じ。

1.配列変数じゃなくて、DBを使う
(DBSortとかでソートできるし、他にも便利関数たくさん
2.DBの項目に、名前、種類、個数etc.を用意する

種類→個数順で整頓したいときは、
DBSortで、個数→種類順で並べればOK…だったはず。
要は並べたい順と逆に操作していけばいい。

アイテムの使用は、同じくDBを使うといいかも。

1.持ち物DBと別に、アイテム効果DBを用意
(名前、効果、効果量etc
2.計算or文字列選択ノードで、使用するアイテムを決定する
3.決定されたアイテム名で、効果DBを調べる
(例えば、「薬草、HP回復、+10」
4.効果DBの内容通り、if文などで処理
(回復なら、対象者のHP+10、
(名前と効果、効果量を変えれば弟切草でもエーテルでもなんでも作れる

こんな感じでやってました。
ただ、ある程度アイテム数がないと手間がかかるだけ。
少ないならif文で作った方が早いし楽だと思う。

長文失礼。わかりにくいとこあればツッコミお願いします。

606:名前は開発中のものです。
09/10/09 11:42:03 HotcXz++
LiveMake公式は18禁ゲーム公開不可なんだよね?
18禁物はどこで紹介するのが有効かな・・・

607:名前は開発中のものです。
09/10/09 11:55:33 TFO8Ry0B
>>589とか

608:名前は開発中のものです。
09/10/09 12:09:37 HotcXz++
>>607
確認しました。サンクス!

609:名前は開発中のものです。
09/10/10 01:22:29 RKBJWh7/
>>605
thx!
申し訳ない・・半分うまくいって半分挙動がおかしいんだorz
やっぱり配列つかってみてるんだがifを連続させたり
一つのアイテム欄に4つの変数を用いたりしてみてる
一つはアイテム名、一つはアイテム個数、一つはアイテム所持フラグ
もう一つは非表示の隠し変数「アイテムの種別」で
所持なしの欄はアイテム名を「なし」としてみたりしてみてる
コンポーネントを用いて文字列表記まではいいんだけど、
その後のアイテム処理に引っかかってる
多分、計算式が足りてないんだと思うからもう少し自力でやってみる
DBsortは知らんかったんで使ってみる
ほんとthx!


610:名前は開発中のものです。
09/10/10 01:23:59 RKBJWh7/
書いてて肝心な事を思い出したよ
配列表に効果に関する記述してなかったorz
それ使えばいいんだろうと推測
やってみるわ
改めてthx

611:名前は開発中のものです。
09/10/15 23:36:49 kw0K8Sub
更新来ないねぇ
機能改善してもらいたいとこあるんだが
らのべえに抜かれちまうぞ!ゴルァ

612:名前は開発中のものです。
09/10/16 10:42:39 E3npthkd
どんな改善を望んでるんだ

613:名前は開発中のものです。
09/10/16 15:12:39 ITHIFQFw
そんなんと比べてどうすんだ

614:名前は開発中のものです。
09/10/16 16:55:00 PpojcghU
何ヶ月も前に掲示板でバグ報告して、
次の更新で修正しますと言われて待ってるのに
いまだに更新がない('A`)

615:名前は開発中のものです。
09/10/16 18:24:46 E3npthkd
たいしたバグでもないんだろ

はっきり言ってフリーのツールとしてはもう
完成されてるって考えてるけどな

616:名前は開発中のものです。
09/10/16 21:05:07 TO9kdBZ8
すみません初心者です。

冗談みたいですが本気です。切実な質問です!


このツールを使って二次元の女の子とセックスするにはどうすればいいですかね?

617:名前は開発中のものです。
09/10/16 22:03:46 MtQh73PH
>>616
30歳まで童貞を守る事が必要最低条件です。

618:名前は開発中のものです。
09/10/16 22:54:11 TO9kdBZ8
>>617
やはりまずは魔法使いにならなければなりませんよね!
了解しました!

色々と考えたんですが、僕が二次元になるのと二次元の娘が三次元になるのとでは、
どちらがより現実的でしょうかね?

とはいえ、三次元になってしまっては魅力が半減してしまうものなのでしょうか?

二次元での性質を保持したまま三次元化という考えもあると思いますが。

619:名前は開発中のものです。
09/10/16 23:48:24 X+oa0FRD
導入したんだが

雛形の選択 ってとこで何も選べなくて進めないんだけど・・・

620:名前は開発中のものです。
09/10/17 00:51:13 2tHRmIB8
雛形ダウンロードした?
本体ダウンロードのしたに雛形のダウンロードってあるよ

621:名前は開発中のものです。
09/10/17 00:56:36 wFRVeKX7
㌧クス!

622:名前は開発中のものです。
09/10/17 18:35:31 wFRVeKX7
これいいわ
らのべえ買わなくて良かったわ

623:名前は開発中のものです。
09/10/21 14:30:02 3aRqK78H
最近LiveNovelを使い出した初心者です
いろいろ調べてたりしまくったんですがわからなくて
変数の問題?と思いますが変数をネット上にある説明読みながらやっても
できなかったので質問させてください

6人くらいのキャラのシナリオを前もってつくり
タイトルには画像選択でクリックで各シナリオへ移動のボタンを3つ用意
最初は3人しかキャラが選べないようにする

それで3人の中の誰でもいいので1人のシナリオをクリアすれば
タイトルに4人目の画像選択のボタンがあらわれるようにしたいんです

そして5人目は4人目をクリアするとタイトルに画像選択のボタンがでてくるようにして
6人目は5人ともクリアするとボタンがでてくるようにしたいのですが

このようなことって可能でしょうか?

624:名前は開発中のものです。
09/10/21 15:03:27 0kkxW/o3
可能です

625:名前は開発中のものです。
09/10/21 15:30:55 3aRqK78H
どういう仕組みにすればこのようなことができますでしょうか?

626:名前は開発中のものです。
09/10/21 16:44:34 0kkxW/o3
公式の助け合い掲示板をおまけで検索してみると
幸せになれるかもしれない
あとsageたほうがいいよ

627:名前は開発中のものです。
09/10/21 17:14:38 CWBbujTv
味際の超初心者講座でも似たような指南してたと思うけど

628:名前は開発中のものです。
09/10/21 17:41:35 0kkxW/o3
つか普通に指南番に書いてあるね

629:名前は開発中のものです。
09/10/22 00:53:17 cenxszCG
ありがとうございました 幸せになれました

630:名前は開発中のものです。
09/10/23 17:22:32 rGrojf8/
tk礼はいいから下げてw
まさか下げるってどーいうことかわかってない?

631:名前は開発中のものです。
09/10/26 16:08:41 ZVrVT4pk
(´・ω・`)更新が無い
今日はあるかな?
今日こそあるかな?
待ち続けてもう四ヶ月

632:名前は開発中のものです。
09/10/28 20:38:39 FXgchAeq
そろそろ使い方教本みたいのが出てもよさそうなのに(´・ω・`)

633:名前は開発中のものです。
09/11/02 22:23:52 oWvIGvCP
保守上げ

634:名前は開発中のものです。
09/11/03 00:04:46 gdBh0AH9
追加してほしい機能って何が有るだろう?
縦書き、複数メッセージウインドウ、CG閲覧の差分同一化……

635:名前は開発中のものです。
09/11/03 00:24:06 vn2mFMWv
そこらへんだろうな

しかし、個人的には正直これで充分事足りる

636:名前は開発中のものです。
09/11/03 01:23:10 QhzuV/ex
画面効果のエディットの充実

揺らぎがどうしても欲しい。
そして矩形範囲で指定した部分だけ画面効果出せると文句なし

637:名前は開発中のものです。
09/11/03 03:13:54 4mv1r5UR
複数メッセージウインドウさえあったら、ノベルゲー以外のゲームがわさっと増えそうな気がするんだけど…
現状でも画像である程度はできるけど、手間がかかるし重くなるんだよね

638:名前は開発中のものです。
09/11/03 03:21:23 oynjV6A2
キャラクターをちょっと横にうごかすのにも、
livecinemaを使う必要があるんですよね?
本体のちょっとした数値指定だけでできたら
嬉しいんだけど

639:名前は開発中のものです。
09/11/03 03:31:39 shMV/xpZ
座標指定で再描画すればよくね?
配列にしとけば自由に動かせるでしょ。

640:名前は開発中のものです。
09/11/03 10:39:12 vn2mFMWv
てかモーション機能あったろ

641:名前は開発中のものです。
09/11/03 15:02:40 gdBh0AH9
>>636
ウエーブサーフェスとは違うの?

642:名前は開発中のものです。
09/11/03 22:55:33 2UtkkB1h
>>641
>ウエーブサーフェス

なにそれとおもったら ver.03 の機能か
これは試さねばならんな

643:名前は開発中のものです。
09/11/04 02:50:37 UzpGrXlJ
更新きてた。
良かった。忘れられていたわけじゃなかった。
制作者さん、ありがとうございます。

644:名前は開発中のものです。
09/11/04 02:55:22 mCA2sTTo
バージョン3だと…

645:名前は開発中のものです。
09/11/04 07:19:31 M4Oys1X/
新しいPhotoshop用GaleFormat Pluginを5.5で使うと落ちるorz

そろそろ限界か
ファイルフォーマットver2がなにかわからないけど


646:名前は開発中のものです。
09/11/06 17:26:53 LoU28Q0R
もしかして、マルチモニタの問題が治ってる?

647:名前は開発中のものです。
09/11/07 17:48:26 I2I9i1dX
あれ?
名前の代替文字列使えなくなってる?
バグかな?

648:名前は開発中のものです。
09/11/13 20:56:40 XJ1BcgRD
おととい使えたBmpToGaleが今日使えない
windowsに動作停止で阻まれる…

649:名前は開発中のものです。
09/11/16 16:28:36 a4INFcE8
誰か味再の超初心者講座のDL版持ってないかな
いつのまにかサイトがなくなってて講座が見れない…

650:名前は開発中のものです。
09/11/16 22:12:24 X6vAkH5K
Ver.3の計算ノードで使うテキスト挿入について教えてもらいたいです
[終了まで待つ]をTRUEにすると次に進まなくなるんだけどどうすればいいんでしょうか
マウスでクリックしても無反応です
これFALSEにするとテキスト表示中にすぐ次の処理に移っちゃうのです
バージョンは03.09.11.14 使用OSはwin2kです

651:名前は開発中のものです。
09/11/17 20:47:58 rKRM0JJU
>>650
たしかにTRUEにするとそれ以降の動作がとまる。
ヘルプの説明だと「メッセージボックスのテキストが空になるまで待つ」ってあるけど、
その終わりをチェック完了できずに回っている気がする。
今んとここれを回避するには、コマンドのウエイトを入れるしかなさそう。

652:名前は開発中のものです。
09/11/17 20:50:29 638XeNwc
その問題は@Rpush=FALSE @Lpush=FALSEを使ってなんとかクリアしてる
講座サイトにあった

653:名前は開発中のものです。
09/11/17 21:49:25 yh29JSC3
>>651,652
レスありがとうございます。教えてもらったように
[終了まで待つ]をFALSEにしてウエイトで@RPush~の設定いれたらマウスクリックで次に進むようになりました
助かりました

654:650
09/11/17 22:35:03 yh29JSC3
名前忘れてました653も650です
オートプレイとか既読スキップ対応させるためには条件増やさないとなあと思っていろいろ付けてみたんですが面倒くさいというか見通しが悪くなっちゃいますね
(@LClick == FALSE)&(@RClick == FALSE)&(@KeyClick[VkmRETURN] == FALSE)&((自動送り == FALSE)|(ウエイトチェック > @TickCount))&(既読メッセージスキップ == FALSE)
バグ…ですよねこれ。修正してもらえば楽になるので本家の掲示板に知らせたほうがいいのでしょうか

655:650
09/11/17 22:37:54 yh29JSC3
連投すみません
上記のウエイトチェックは自分で設定した変数でテキスト挿入前にウエイトチェック = @TickCount + 2000 って代入してます

656:名前は開発中のものです。
09/11/18 19:15:52 dLH3rcEV
>>654
バグだと思われるなら報告したほうがいいんじゃないかなぁ。
自分は未だにVer2使ってるんでよくわからんけど、
機能してるほうが楽になるなら直してもらうほうがいいかと思う。
しかし、こういうの読むと当分Ver3のお世話になることはないな。
機能が使いこなせないという意味で。
計算ノードでテキストってなんだよ……

657:名前は開発中のものです。
09/11/20 08:11:47 76S3bYlk
LiveCinemaの関連付けが直ってない…
公式掲示板で前にも報告されてたんだけど
これは俺も言ったほうがいいんだろうか('A`)

658:名前は開発中のものです。
09/11/20 08:33:27 bW/f6cIC
GO!

659:名前は開発中のものです。
09/11/20 22:59:44 Ukre0n/A
これって特殊イベントチャートは一つしかできない?
これは特殊チャート1で、あれは特殊チャート2でとかやってみたんだけど

660:名前は開発中のものです。
09/11/20 23:00:40 Ukre0n/A
すまん
やってみたいんだけど、だった

(´・ω・`)

661:名前は開発中のものです。
09/11/21 14:46:30 A7p4gH2Z
>>659
メッセージボックスにつける特殊イベントは一つのチャートしか指定できない。
できないけど、そのチャート内で分岐させれば別処理できるんじゃないかと(試してない)。

>>650の質問も公式でされてたんで試してみたけど、実用には向きそうもない。
そもそも計算ノードは文章を表示させるためのもんじゃないから仕方ないけど。
どうしても計算ノードで文章表示させたいなら、地道にコピペでウエイト挟んだほうが楽そうだよ。


662:名前は開発中のものです。
09/11/29 08:04:46 Ffd2FsWu
あげ

663:名前は開発中のものです。
09/12/01 00:33:05 Z85pZMmW
これってもしかして文字列選択ノードで
文字列を代入した変数Aと同様の変数Bの中身を連結して表示できない?
まず式として記述にチェックを入れて

文字列A変数 ++ 文字列変数B

としてるんだけど変数がありませんとか出ちまう(´・ω・`)

664:名前は開発中のものです。
09/12/01 00:41:25 Z85pZMmW
固い頭を脳挫傷させてみた
見直したら「 ”:”」がだめだったみたいだ
ちら裏スマソ

665:名前は開発中のものです。
09/12/01 02:13:49 izpZc9y+
自分でやってるとなかなかミスに気づきにくいよな

666:名前は開発中のものです。
09/12/01 23:57:17 Z85pZMmW
同意
まあ、俺の場合レベルが低すぎたんですぐ気づけたんだけどね
こうやってたんだよ

文字列A変数 ++ ":" ++ 文字列変数B

当然おかしくなる罠(´・ω・`)


667:名前は開発中のものです。
09/12/02 04:58:42 uI8uKSVd
>>666の何が悪いかよく分からなかったんだけど
本家掲示板見たかんじじゃ
コロン含んでるとラベル名みたく処理されちゃうってことなのかな

管理者さんのレスは詳しくてすごいけど計算ノードはほんと使いこなすのが難しいね
内部でどう処理されてるか分からないと手がかりがつかめない感じ

668:名前は開発中のものです。
09/12/02 23:18:46 v1SmWvpW
文字列選択ノードで変数を用いる際に複数の変数内の文字列を連結するには
それなりの数の変数を用いないとできないという事でした
666の場合だと変数AとBの間に通常の文字列があるからうまく処理されない
結果「(___0,変数)変数がありません」というエラーが出て動かないっつうこった
だからあれほどそこの旅館は利用するなといってんのに自爆しやがってww

669:名前は開発中のものです。
09/12/02 23:20:32 v1SmWvpW
ラリー、どうやら自爆したのは俺のようだぜ・・
スルーしてくれ

670:名前は開発中のものです。
09/12/06 10:58:39 Z7bTPbQx


671:名前は開発中のものです。
09/12/06 11:15:27 /zqGpY4W
しゅ

672:名前は開発中のものです。
09/12/06 19:01:31 StkiSNyw


673:名前は開発中のものです。
09/12/06 21:12:55 EZ40tUFb


674:名前は開発中のものです。
09/12/07 08:49:17 LGlXySiq
にゅ

675:名前は開発中のものです。
09/12/07 22:58:15 V/o8R7tV


676:名前は開発中のものです。
09/12/08 00:20:25 yEFtPAlR
おまえらって結局何作ってるの

677:名前は開発中のものです。
09/12/08 03:49:57 lKdu9zlq
秘密♪

678:名前は開発中のものです。
09/12/08 13:17:12 YKvUVgGq
なんか大量更新kkr

679:名前は開発中のものです。
09/12/08 17:32:48 iXOH56Nt
今回の修正で恩恵がもらえる人ってどういう人だろうか。

680:名前は開発中のものです。
09/12/08 17:51:37 yEFtPAlR
つか3にしてなんか得ある?

まだ2のままやってんだけど

681:名前は開発中のものです。
09/12/08 18:56:21 opZGAfaP
3はまだ開発版だからなぁ
一応機能追加前提でいろいろ試行錯誤してんだろうけど

2でいいんならそれでもいいんじゃね
安定版だしね

682:名前は開発中のものです。
09/12/08 19:20:51 n0goWjf/
何も考えずに3入れてるが
今のところ困ったトコはないぜ

683:名前は開発中のものです。
09/12/08 21:22:48 iii7AezU
ちょっと触った程度だけど3のDBは2よりオーバーヘッドが大きそうな感覚
2の場合はアクセスしてる感覚も無かったけど3の場合はちょっとラグが発生するみたいな

684:名前は開発中のものです。
09/12/10 11:16:44 Suxj6eam
既出だったらすいません
ライブメーカーってそのままじゃ、オートプレイできないんですか。
探してもやり方が見つからないので・・


685:684
09/12/10 12:03:40 Suxj6eam
すいません、解決しました。
シナリオの最初に「システムメニュー許可」ってすると、
右クリックした時にちゃんとシステムメニュー出てくるんですね。
失礼しました。

686:名前は開発中のものです。
09/12/10 12:40:32 wTNUZ2c1
あれ?俺無知かな?
684と685の話題が繋がらない気がするんだが・・
繋がらないというかよくわかんねぇというか

687:名前は開発中のものです。
09/12/10 14:36:28 ZKeHrQOI
>>684-685は製作側の人間。
オートプレイをさせたいがやりかたがわからない。
→オートプレイがシステムメニューの中にあるのを知る。
→だが、メニューを出す方法がわかっていなかった。
→「システムメニューを許可する」コマンドに気付いた。
ていう流れだと予想する。

688:名前は開発中のものです。
09/12/10 20:35:43 FIsBJePm
ひゅー

689:名前は開発中のものです。
09/12/14 14:21:37 n90mxlaZ
Ver2を使用しているのですが、画像選択のところで、右クリックによるオプションメニューは開けないんでしょうか。
選択肢のところでセーブしておきたいという時に不便じゃないかと思うのですが、ウチでは右クリックしてもメニューが開かないのです。
システムメニューは事前に許可してあるんですが……何か勘違いや見落としをしていたらすみません。。。

690:名前は開発中のものです。
09/12/14 15:09:30 rntMbZte
>>689
試したけど開けるよ。
画像選択のプロパティから「画像選択」タブを押して、「キャンセル」の項目にチェック入ってるとかない?
当然だけどセーブロード許可もしておかないとダメ。

691:名前は開発中のものです。
09/12/14 15:30:37 n90mxlaZ
>>690
キャンセル項目はチェック外してありました。
で、セーブロード許可?そんなのあったっけ?と思って、もしかしてVer3なら可能なのかと
思ってインストールしてプロジェクトを開いたら……普通に出来た。。。

どうもVer2は、画像選択の時にオプションが開けない仕様みたいですねー。
安定版という事でずっとVer2を使っていたんですが、切り替える事にします。
プロジェクトもそのまま使えますし。早いレスでとても助かりました、ありがとうございます!

692:名前は開発中のものです。
09/12/14 18:06:10 o8gcVvdC
>>691
>>690だけど、ver02.09.05.19で試して動いたから書いたんだけど。
ver2にもシナリオノードのシステムコマンドに「セーブロード許可」あるよ。
もしかして最新のバージョン2だとダメなんかな。
もしそうなら公式にバグ報告しといておくれ。

693:名前は開発中のものです。
09/12/18 01:25:01 AoF7oOvw
>>692
>>691ですー。おかしいなと思ってLiveNovelのバージョンを確認してみたら、ver.01.08.06.12……ってこれVer01かあ!?
ごめんなさい完全に僕の思い違いでしたすみませんすみませんすみまs(ry
てっきりVer2が上書きされてるものかと思ってました……ホントお騒がせしてごめんなさい。
インストール先を分けたのかもしれません。ああ恥ずかしい。

694:名前は開発中のものです。
09/12/18 18:45:33 VG1S4iGw
ワラタw


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