【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト98:名前は開発中のものです。 08/06/29 00:08:19 awOlP8Dr >>96 何も変化しないのは、 >「ローカル/移動量」→「変数」で転送・・・では、0が変数に格納されてますので、 >「計算」で「-1」を乗算・・・「-1」をかけても0のままです。 >「ローカル/移動量」←「変数」で戻す・・・移動量には0が代入されてしまい、動きません。 実際に数値を代入してやると、動きます。(動き続けます。) 例)変数計算パネルで、即値100→変数0 ローカル変数パネルで、移動量←変数0 ・・・でいけるはず。 加速スクロール時に自機を慣性で流す際や、風や吸引の表現、浮力や重力に使用できそうです。 99:名前は開発中のものです。 08/06/29 11:36:19 F7wQn7XC >>96-98 前スレでも報告したのですが、ローカルデータの移動量は、 現在の移動量ではなく、これからの移動量のようですので、 参照しても現在の移動速度はわかりません。 前スレでは、前フレームの座標を取得して保存し、 その後現在の座標と比較して、移動の有無を判定しました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch