【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト955:名前は開発中のものです。 08/08/27 11:51:28 i6M7YzSu >>944 乙 956:名前は開発中のものです。 08/08/27 12:30:13 9TO6ZXnR >>954 自分を死亡させる処理っぽい デフォルトスクリプトのタスク14で使われてた 壁に対しての通過不能の判定は、 キャラクタが無敵時は判定を行わないっぽい? 自機復活時の無敵時間中は壁の中にすいすい入れた 957:138 08/08/27 13:15:27 JJVblvK2 >>944 遅ればせながら、更新お疲れ様でした。 今回の更新は画期的な機能追加が目白押しですね。 不具合修正:背景のカラーキー 新機能追加:通過不能壁,死亡スクリプト,起動時のスプラッシュ画像 機能拡充:自動保存のon/off,攻撃パラメータ 新機能を一つ一つ確認させていただこうと思います。 御要望を実装させていただき、ありがとうございました。 958:138 08/08/27 14:13:32 JJVblvK2 >>954 消滅とは違って、自機を死亡させるスクリプトのようですね。 制御(消滅)パネルではキャラクタが消滅するだけで、HPや残機は変化しません。 変数(ローカル)パネルでHPに0を代入してもHPが0になるだけで、消滅も死亡しませんし、 変数(ローカル)パネルで残機に0を代入しても残機が0になるだけで、消滅も死亡もせずコンティニューにもなりませんが、 制御(いろいろ)パネルで死亡を実行すると、残機が減少して消滅し、残機が0になるとコンティニューとなるようです。 現在は死亡しかありませんが、これからゲームオーバーなど選択肢が増える予定なのでしょう。 >>956 デフォルトスクリプトのタスク14内には、一応無敵を解除するスクリプトが組まれているようですが、 無敵状態では壁との判定が行われず、タスク14が起動されないのかもしれません。 調べてみたいと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch