【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名前は開発中のものです。 08/08/23 16:46:31 9/Vt8xjK ボスでも変数制御をほとんどしない俺が通りますよ 俺はステージの敵配置は、はじめから順々に作っていく形式にしてる。 途中でパワーアップアイテムとか出したりするなら、そっちの方が難易度調整しやすいこともあるし。 しっかし、敵から配置しようがボスから配置しようが、変数制御はややこしくなるかと。 変数制御に関しては、キャラ固有に変数の番号を割り当てるか、 変数を一つのキャラクタで完結させるようにする(敵撃破後にその敵が扱ってた変数を初期化) などの方法をとるのが、見やすくなって良いかも もしくは上に書いてあるように、変数毎に内容をメモ帳やエクセルに保管するとか いっそのこと俺みたいに変数を信号処理程度にしか使わないってのも一つの手 901:バニ 08/08/23 18:26:31 +JR+Lw8M >>896 >>897 4面ボス強かったみたいですね。 自分でテストプレイしてたらオプションぶつけてるだけで結構あっさり 倒せてしまうので何とかもっと強くする方法がないか考えてたんですが その必要はなさそうですw 自分はみんながコンティニュー2,3回でクリアできるといっていた天災stg を8回位コンティニューするような腕なので、もっと難しくしないとみんな 簡単すぎるだろうなと思ってたんですが、前言っていた製作者補正をホント 感じます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch