【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト83:名前は開発中のものです。 08/06/27 21:54:43 s3xBqUxq こりゃSB混乱するなw 84:名前は開発中のものです。 08/06/27 23:16:44 zOVl+Rau シグナル、ローカル変数、システム変数の有効範囲はどうなっているのでしょうか? システム変数は、ゲーム内で共通(全スクリプト、全タスクで共通)ですよね。 ローカル変数は、スクリプト単位でローカル(全タスクで共通)ですか?それともタスク単位でローカル(タスク内のみ共通)ですか? シグナルはどうですか? 85:名前は開発中のものです。 08/06/27 23:18:58 s3xBqUxq ローカル変数は同一のキャラクタ内全タスクで有効 86:84 08/06/27 23:31:56 zOVl+Rau >>85 ありがとうございます。 シグナルではどうですか? 87:名前は開発中のものです。 08/06/28 01:39:45 zBCqg0VY いったいどうやってオプションとゲージを関連付けたんだ アルギネイロスの続編は 88:名前は開発中のものです。 08/06/28 09:29:07 1OU+RwL/ >>87 実際の方法は作者にしかわからんけど、可能性としては、 ゲージをローカル変数(ローカルデータ:ゲージ値)で管理し、 メインウエポン押しっぱなしで溜まるようにゲージ設定タブで設定し、 変数の条件分岐でゲージ値が最大値の時を判定して、 オプション追加の効果を設定したアイテムを放出(自機へ吸い寄せ)・・・とかかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch