【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト759:名前は開発中のものです。 08/08/12 20:49:53 +B5irsB3 誤報かよ 760:756 08/08/12 22:05:53 ctm5y5V1 プロジェクトファイルをアップしました。 http://www.erc-j.com/stg/ stg0322.zip DLKey:stg です。 761:名前は開発中のものです。 08/08/12 22:38:19 w0CqiTQg 不具合報告? 0.99 02での話なのですが、 自機のスクリプト内でフラグを使い、無敵をONにしても、無敵にならないみたいです。 現段階で、シールドを作ったみたところ、 ダライアスのシールドみたいに、貫通弾に弱いシールドが出来てしまった これはこれで使えそうなんですが、 自分のやりたいのとはかけ離れててうぼぁ 自分のやり方が悪いだけなのだろか…… あと、質問なんですが、 オプションの切り替え時に、オプションショットを一時的に発射しないようにすることって可能なんでしょうか? 特定方面しか打てない自機を作りたいのに、オプション切り替えまくったら周囲にまんべんなく弾を吐く子になって、あうあう 762:NSS ◆cQVFBl8p/6 08/08/12 23:58:12 9+qPhpMi Caravan Star Ver1.02 http://www.erc-j.com/stg/ stg0323.zip マイナーバグ修正とテスト版にてリビルドしてみました 後はキャラ回し時のランダム同時出現と 地上スクロール速度を上げれば完成かな >>752 原因究明乙です 全部のプロジェクトでテストしようかなぁとか思ってました^^; >>761 >自機のスクリプト内でフラグを使い、無敵をONにしても、無敵にならない CSではゲーム開始時・破壊時の復活処理で自機を無敵にしています シールドは自機を無敵にして子生成でやってるのかな・・・ >オプションの切り替え時に、オプションショットを一時的に発射しない 現状では無理かもしれません。 オプションで 移動終了までショットを撃たない とか欲しいですね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch