【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト640:名前は開発中のものです。 08/08/03 19:13:11 3xK/jcnW ふと考えた。レーザー撃ち合いについて。 敵弾を障害物(自機に攻撃可能、対空攻撃で破壊可能)で、自機弾を対空攻撃で作成。 各々ショットの連射(ワインダーあり)によりレーザーを表現。 自機弾の攻撃タスクに消滅をつければ、お互いのレーザーがぶつかった位置で、お互いのレーザー先端が消滅。 敵弾の破壊時タスクでシステム変数を飛ばし、自機のタスクで受け、攻撃時タスクに消滅のついていない自機弾を発射。 消滅しなくなったショットはあたかも相手のレーザーを押し戻すように打ち消していく・・・ 誰か、この妄想の実現化を望む。 641:名前は開発中のものです。 08/08/04 00:11:42 UuUdNhgB >>640 凄ぇ!!G.T.!! 642:名前は開発中のものです。 08/08/04 11:19:49 3sfftleR 最近使い始めた者なのですが、 ステージ編集の敵配置タブを開いてもなぜか背景が真っ黒のままで、 敵の配置はできるのですが、非常に位置の確認がしづらいです。 表示優先設定にもしっかり背景を登録し、テストプレイで背景もちゃんと表示されます。 解決するにはどうすれば良いのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch