【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト638:名前は開発中のものです。 08/08/03 15:49:25 SQOnIipK 識別IDって、一回設定されたら変更不可能? 何個も作ったり消したりしてるうちに、ID数だけやたら増えてしまって気になってるんだが これは無視してもおk? IDの数が大きくなって発生する問題とかなさげ? 639:名前は開発中のものです。 08/08/03 16:32:31 3xK/jcnW IDカンスト?するか、調査する人が出てくるかも。 疑問: ①親から子へ受け継がれるものはどれだけあるのか? ②できた子は子を作れるのか? ③ショットで弾速度を0にすると、勝手に1になっているのだが? ④次こそはv1.00へ? 640:名前は開発中のものです。 08/08/03 19:13:11 3xK/jcnW ふと考えた。レーザー撃ち合いについて。 敵弾を障害物(自機に攻撃可能、対空攻撃で破壊可能)で、自機弾を対空攻撃で作成。 各々ショットの連射(ワインダーあり)によりレーザーを表現。 自機弾の攻撃タスクに消滅をつければ、お互いのレーザーがぶつかった位置で、お互いのレーザー先端が消滅。 敵弾の破壊時タスクでシステム変数を飛ばし、自機のタスクで受け、攻撃時タスクに消滅のついていない自機弾を発射。 消滅しなくなったショットはあたかも相手のレーザーを押し戻すように打ち消していく・・・ 誰か、この妄想の実現化を望む。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch