【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト629:名前は開発中のものです。 08/08/02 19:46:23 i4gu2DK2 >>627 制御点リンクoffで、左右のハンドルを独立して調節可能。>片方のみハンドルをなくせば、そちらだけ直線になる。 ベジェ→直線のポイントも作成可能。 630:名前は開発中のものです。 08/08/02 22:19:10 dyLabTQA >>619 結局、貫通/消滅選択弾はどうするとできるの?いい案が思い浮かばない・・・。 631:名前は開発中のものです。 08/08/02 22:33:26 5ggHb6nL >>630 弾は体力を設定した自機 透明な対空攻撃に攻撃力と攻撃判定を設定する 前者のスクリプトで後者を子生成 弱い敵の攻撃力は低めに 硬い敵には攻撃力を前者の体力より高めに設定 要するに敵の攻撃力を装甲の硬さに見立てるという方法 632:名前は開発中のものです。 08/08/02 22:46:52 dyLabTQA >>631 自機を敵弾に!さすがに思い付かなかった・・・。 もう、キャラクタの種類の自機とかは、もはや当たり判定だけの問題なのかな。 自機弾は攻撃タスクでしか消せないと思いきや、敵の攻撃力で自機弾を消すとは・・・なかなかおもしろいですね。 貫通するたびに体力減るから、何匹か貫通すると消滅しそう。 >>622と違って、自機弾の攻撃力は鈍らないわけですか・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch