【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト628:名前は開発中のものです。 08/08/02 16:32:20 dyLabTQA パス編集で、ポイントから次のポイントまでの時間を指定する方式だが、 これだとポイント間ごとに微妙に速度がずれてしまいます。 パス全体で同じ速度で移動できるような機能も欲しい。 それこそ、「パス全体のポイントの接続方式:[リニア]/[ベジェ]」の隣にでも、 「移動速度:[パス全体で等速]/[区間ごとに速度を個別設定]」を追加して欲しい。 629:名前は開発中のものです。 08/08/02 19:46:23 i4gu2DK2 >>627 制御点リンクoffで、左右のハンドルを独立して調節可能。>片方のみハンドルをなくせば、そちらだけ直線になる。 ベジェ→直線のポイントも作成可能。 630:名前は開発中のものです。 08/08/02 22:19:10 dyLabTQA >>619 結局、貫通/消滅選択弾はどうするとできるの?いい案が思い浮かばない・・・。 631:名前は開発中のものです。 08/08/02 22:33:26 5ggHb6nL >>630 弾は体力を設定した自機 透明な対空攻撃に攻撃力と攻撃判定を設定する 前者のスクリプトで後者を子生成 弱い敵の攻撃力は低めに 硬い敵には攻撃力を前者の体力より高めに設定 要するに敵の攻撃力を装甲の硬さに見立てるという方法 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch