【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト625:名前は開発中のものです。 08/08/02 15:52:35 Xx77Zir4 >>623 >コントロールポイントを直線でつなぐかベジェ曲線でつなぐかを、現時点ではパス全体でしか設定できないので、 >直線と曲線の混ざったパスを作るのに、区間ごとに直線か曲線かを指定できるようになって欲しいです。 実は、ベジェ曲線の接線ハンドルの長さを0にすると直線の折点になるようです。 >>621 >微妙な調整が難しいので、ハンドルの長さとか角度も数値で入力したい。 接線ハンドルも数値入力できると便利ですね。確かに、ハンドルの微調整が難しいです。 せめて、シフト同時押しで、水平・垂直・30度・45度の角度制限を付けて欲しいですね。 ポイントリストで複数のポイントを選択して、同時にパラメータを同じ値に設定する機能とか欲しいですね。 626:138 08/08/02 15:56:10 Xx77Zir4 >>624-625 138でした。stg0309にパスのサンプル(ウエポン編)をupしました。 パスの使い方を知りたい人は参考にしてみて下さい。 627:名前は開発中のものです。 08/08/02 16:25:45 dyLabTQA >>626 サンプル乙です。>>607とは別もの? なるほど、ハンドル0にすれば直線になるのか・・・。でも、直線→直線しかできなくなるのでは? やはり、「次のポイントを[ベジェでつなぐ]/[直線でつなぐ]」みたいに選択できるようにして欲しい。 あと、ハンドルの長さを0にすること自体、細かくて結構厳しいです。(戻すのはもっと大変・・・) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch