【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト622:名前は開発中のものです。 08/08/02 01:54:58 pYWL9NJF >>619 複数の子キャラクターを少しずつずらして重ねてショットする方法?別のやり方? 攻撃力100の子キャラクターで作成した、攻撃ヒットで消滅するショットを5個まとめて発射すると、 HP300の敵にヒットすると、ショット3個分が消滅して、残り2個が貫通していきます。 HP500の敵にヒットすると、一回でショット5個分が消滅して、貫通しません。 貫通するたびに威力が削れるけど、敵のHPに応じて貫通するショットが作成できます。 ショットパネルでもできるとは思うけど。 623:名前は開発中のものです。 08/08/02 10:13:56 dyLabTQA >>621 >ポイントの位置は数値入力できて便利なのだが、ハンドルの調整を手作業でしかできないのが辛い。 >微妙な調整が難しいので、ハンドルの長さとか角度も数値で入力したい。 同感。パスはフリーハンドで作成できて便利だけど、きれいに作るには数値入力が便利だよね。 ベジェのコントロールハンドルの長さや向きをそろえる時に、目視で細かい調整するのは確かに難しい。 コントロールポイントを直線でつなぐかベジェ曲線でつなぐかを、現時点ではパス全体でしか設定できないので、 直線と曲線の混ざったパスを作るのに、区間ごとに直線か曲線かを指定できるようになって欲しいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch