【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト61:名前は開発中のものです。 08/06/26 12:51:16 Z+S344Z1 天災の低速攻撃時のレーザーのような、 貫通して敵に攻撃ヒット時に攻撃が消えないレーザーの攻撃計算って、どうなっているんでしょう? ショットの攻撃力分のダメージを1フレームずつ与えると考えて良いのでしょうか? 縦長の敵に、縦に長いレーザーを当てると、 一回の攻撃で多段ヒットしたりするのでしょうか? 62:名前は開発中のものです。 08/06/26 12:54:02 HLl2WnkS >通過不能壁 色々試してみたんだけどやっぱり微妙に上手く行かない。 防御ヒットの設定を 「ゲート」 ↓ 「制御/フラグ/コントロールオフ」 ↓ 「移動/停止」 ↓ 「制御/フラグ/コントロールオン」 こんな感じで組むと、近い感じにはなるけど、前移動中にぶつかると スクロールとの兼ね合いで障害物にめり込んだりしてダメ。 「移動/停止」を「移動/速度/相対でマイナス設定」に変えても 障害物にぶつかる方向によっては、逆に余計深くめり込んだりしてダメ。 (移動速度変更後に数フレーム分「通過」パネルを置いたりするも失敗) で、要望。 「移動パネル/速度」の設定に「移動力正負反転」ってのを増やしてもらえれば 通過不能壁も実現できそうな気がしやすがどんなもんでしょ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch