【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト548:名前は開発中のものです。 08/07/28 23:45:28 0ZcC+lBh >>138 突撃オプションの戻り方は、行きの反対方向に動かしたらどうでしょう? それだと、自機が動いたときに困るか。では、突撃中は自機位置を固定する。 または、誘導を使う。自機近くに来たかを位置分岐で判定して公転で吸着はどうでしょうか? 549:名前は開発中のものです。 08/07/28 23:50:58 ltgTF7vs >>547 オプションキャラクタはボンバーで作成。 敵弾キャラクタは敵弾で作成し、破壊時に自分と同じグラフィックのキャラクタを斜め逆方向に発射し、その後消滅。 ボンバーは、敵にも敵弾にも攻撃判定あり。 敵弾は自機の対空攻撃と当たり判定なし。 550:Sぷ ◆n3VrL7XRbc 08/07/29 00:57:55 sunIq5+l 突発的にやった。 反省はしていない。 空気を読んでネタはばらさないでおく。 ばらす準備は出来てる。 551:名前は開発中のものです。 08/07/29 01:19:16 RHKakSYa >>550 打ち返しまくってますね~ きっと、敵弾の当たり判定で移動:極座標で角度180度回転に違いない! 打ち返した敵弾で敵を攻撃できるようにするなら、 敵弾の当たり判定で消滅前に対空属性の敵弾を進行方向と逆方向に攻撃:ショットの方が良いかも Sぷ氏ならば、次は互いにレーザー撃ち合い&倍返しを搭載してくるだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch