【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト535:名前は開発中のものです。 08/07/28 22:40:12 ltgTF7vs >>533-534 明らかにシグナル使って死亡フラグ判定の方が楽そうだが・・・。 >キャラクタ編集では「自機」となっているキャラクタをサブウェポンとして発射し、オプションのように自機周囲にまとわりつかせているのがバニッシャーのオプション 可能性は十分ある。 >自機から発射される透明敵弾のサイズが巨大なもので画面の殆どを多い尽くすものならば可能ではないか 確かに、画面内の「自機」設定のキャラクタは全て同時に消えるな。 >>531 サンプル試してみたが、突撃中は消滅していない。突撃中に死亡フラグ判定がされていないためか。 突撃からの戻り方が、公転移動だからか円を描いているな。 >>526 513の言ってたサブウエポンは使ってないな。公転は使っているが。 敵がスロー?!はオプション関係ないだろwwwエスプガルーダかよ。 536:名前は開発中のものです。 08/07/28 22:47:15 Ji6T+93W 良く考えてみたら自機設定のキャラには攻撃力無いんだった これでは突撃するオプションが攻撃できないのではないか? と思っていたらある事を思いついた その時機設定のキャラは透明な対空攻撃を子として生成しているのではないか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch