【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト449:名前は開発中のものです。 08/07/24 05:17:07 uLYhrNdF ところでローカル変数で質問あるのですが、 ローカルデータの残機やボムは、自機のタスクでしか代入できないんでしょうか? 450:138 08/07/24 09:15:21 o1CGFYJo >>449 確かに、ローカルデータとして残機数やボム数を参照したり、代入したりできるのは自機のタスクのみのようです。(確認済み) 自機のローカル変数しかレイアウトの変数に反映されないのと同じ原理でしょうか? もしかすると、スコアやコンボ数も、自機のタスクでしか参照・代入できないかもしれません。(未確認) 451:名前は開発中のものです。 08/07/24 09:26:03 enia7o6H >>446 どこで配布してるの? 452:名前は開発中のものです。 08/07/24 09:53:19 nDhqa7HX >>440だけど >>442 なんのこと? ツクールスレだと作れよって言ってる人が、ここで作るよって言ってるからつっこんだだけなんだけど。 453:名前は開発中のものです。 08/07/24 10:33:30 cOO+5gat そいえば、前にやった負荷テスト中に気になったことなんだが 背景で、背景チップの大きさを1×1にして 背景をセットしたものと 背景チップの大きさを32*32にしたものだと、 前者の方が、一部の古いパソコンでかなり重たいという報告を受けたんだが 低スペックパソコン向けにするなら、背景チップ大きくした方が良いのかな? 誰かプログラムできる人教えて っていうか、こういうのってCPUのせいなの?それともグラボのせい? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch