【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト321:138 08/07/16 12:00:36 prwogkRX >>320 ご返答ありがとうございます。 前フレームとの座標差で判定して、その移動分を補正する方法でしたか。 確かに、1フレーム分動いてからでないと判定ができないのが欠点ですね。 カーソルキー入力を判定できるようにするか、これから移動する予定の移動量をあらかじめ参照できないと難しそうですね。 >>319 効果音がwavフォーマットのため、個々のファイルは短くても全部読み込むとそれなりのサイズになってしまうと思います。 効果音は最小限にするべきでしょうね。 もし、wavフォーマット以外も読み込めるようになると、メモリ消費量は改善するのでしょうか? 322:名前は開発中のものです。 08/07/16 18:12:59 WXsrxadk >>318 返信ありがとうございます おかげで結果的に6割程度までメモリ使用量を落とすことが出来ました しかし、起動時間(ソフトを起動してからタイトル画面が出るまでの時間)は、さっぱり変わらず 一番初めの読み込み中と書かれている間はメモリに常駐データを入れる以外に何らかの作業をしているのでしょうか? あと、効果音と常駐スプライト、デフォルト指定のデータをすべて消しても メモリ使用量が100M位あったのは何故でしょう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch