【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト310:名前は開発中のものです。 08/07/15 12:12:02 L1KUA43N いつの間にかupされていたSweet Sweet Shop Shooting 0.29(stg0274.zip)は、 パワーアップゲージを採用した最近珍しいタイプ。 キャラデザインも良いし、声ありで、ビジュアル面はかなりいけてる。 ただ、L,Rボタンでパワーアップゲージがいつでも任意に選択できてしまうのはバグなのかな? あと、当たり判定が大き目で最近は少ないタイプかな。 311:名前は開発中のものです。 08/07/15 12:27:12 pDeArrPy SSSSとAFがUPされてたけど、AFを見てるとPC8001のゲームを思い出すw でも随所にサンダーフォースを感じる事ができていいね。 もっと面数増やしたやつがやってみたいな。 312:名前は開発中のものです。 08/07/15 13:04:55 u9dcg9ZD 夏の新作ラッシュキター 313:名前は開発中のものです。 08/07/15 13:25:06 L1KUA43N ロック・ショット、ロックオン・レーザーを作成したいと考えております。 ・ロック・ショットとは: ロックした相手が移動しても、常に相手方向に直進するショット(誘導ショットではない)を発射。 ・ロックオン・レーザーとは: ロックオンした相手に向かって直線状のレーザーを発射。 途中で相手が動いても、自機から相手に向かって常に一直線にレーザーを照射し続ける。 作成するには、 ①相手のタスクで、相手の現在座標をローカル変数で取得し、システム変数へ渡す。(現時点で可能) ②自機ショットのタスクで、相手の現在座標が入っているシステム変数をローカル変数に取得。(現時点で可能) ③取得した変数の内容を、移動(直交座標)の絶対移動に代入。(現時点で「不」可能) 従って、移動(直交座標)パネルで、数値だけでなく、ローカル変数も指定できるようにして欲しいです。 そうすると、相手座標を目標にしてショットを飛ばすことができ、 ロックオン系のウエポン開発に役立てられると思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch