【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト307:名前は開発中のものです。 08/07/14 21:21:36 1pB8ZGv0 ラスターとかは専門知識が無いと使いこなすのは難しい。 専門知識はどうやって身につけたらいいのだろうか。 そういった意味でトリフィド氏の絵スキルの経歴が知りたい。 308:名前は開発中のものです。 08/07/14 21:59:11 3B2A6RC2 ゲームの重さに関する追記 音楽データや画像データを全部消して最小で出力したものの、 使用メモリ数(初期の読み込み時間)は変わらず ステージ数を減らしてビルドしなおしても同じ 初期に読み込まれているものって何なのでしょう? わんけは使用メモリ200MB 天災は100MB、アルギは50MB…… D-Driverはgame.datが19Mなのに使用メモリ60MB それに比べてbanisherはgame.datが108MBなのに使用メモリ40MB この差は一体何なんでしょう? 309:名前は開発中のものです。 08/07/15 12:06:37 L1KUA43N そろそろ、ローカル変数のローカルデータに、 キャラクタの向き情報,キャラクタの移動速度情報(参照も可能なもの)を追加して欲しいです。 毎回、変数で条件分岐させるのはキツイです・・・。 自機タスクのみのローカルデータとして、 各ウエポンの武器インデックス、武器のパワーアップレベル,パワーアップゲージのカレント値も、 取得&代入できるようにして欲しいです。 これらも変数で管理できると、非常に便利だと思うのですが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch