【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト292:729 08/07/13 22:11:04 cN8Rh1ql >>トリフィド氏 リサイズされたものやってみました。 表示は問題無くされるようになりました。 立体感は言われてるように角度によって感じたり感じなかったりですが単純に楽しいです。 グリッドみたいにはっきりした絵が一番分かりやすかったので絵も波に合わせて描く必要がありますね。 >>291 138氏、オプションというのはプレイヤー編集の中にあるオプション設定の事で合ってますか? それは使ってないです。だから擬似オプションって奴ですね。 自機にくっつけるのは2段階の判定でやってます。 最初に一定範囲以内に近づいたかどうか、近づいたならお互いのX座標を引き算して、+なら前へ、-なら後ろへ付けます。 付けるのは、自機のX座標を取得して、それに32を足すか引くかしてオプションのX座標に渡します。 293:138 08/07/13 22:27:04 g2y0aETp >>292 御返答ありがとうございます。 やはり、オプション設定とは別物で作成されていましたか。オプションで作成すると、なぜか挙動が思い通りにならないです。 範囲内判定で付着判定させているような気はしましたが、座標の差をとって正か負かで前後判定をするテクニックはさすがです! 全く気が付きませんでした。 できれば、8方向移動量の設定が実装される以前に、スクリプトで実装できたという話の詳細を聞かせていただきたいです。 移動後の慣性を実装するのに参考にさせていただきたいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch