【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト230:225 08/07/07 22:34:21 ulMCnzSx 修正完了。stg0265を試してみて。 231:225 08/07/07 22:39:43 ulMCnzSx (解説) ・初期状態はオプション2個(A,B)を装備しているがともに非表示。 ・アイテム1個目を取ると、変数0が0→1となり、オプションAが表示。 ・アイテム2個目を取ると、変数1が0→1となり、オプションBが表示。 ・A(Z)で、変数0-1を2にしてオプションショットを発射。変数0-1を1へ。 ・X(C)で、変数0-1を3にしてオプションレーザーを発射。変数0-1を0とし、オプションA,Bは非表示。 ・自機破壊時も変数0-1を0とし、オプションA,Bは非表示。 232:1526 08/07/07 22:40:09 r+VQmBYq ゲームオーバーとかコンテニューとかの作り方がわからない。どうしよう。 てか、ライフが1減るだけで、被弾しても意味ない。わっかんね。 233:名前は開発中のものです。 08/07/07 22:58:57 ec9hmhQJ >>230-231 乙 234:Sぷ ◆n3VrL7XRbc 08/07/07 23:03:22 48qNFLlB 限界が見えない・・・だと!マジで!? SBで弾幕は無理だなと思ったが全然そんな事はなかったぜ。 悪いのは俺のPCか・・・買い替える予定ないしなぁ。 これは非弾幕STGを作れと言う天の声だな。そういうことにしておこう。 >>190 柄の部分を中心にして「移動と逆方向を向く」だけです。 >>203>>212 処理落ちしないLv.10000は地獄でしょうねwww羨ましいぜorz >>191 お疲れ様です。 なぜかデバッグボタン押しても別窓が開かないんですが・・・ >>233 なんか終わってるけど一応うpしておいた。 正規パワーアップのオプションを使うのではなく、キャラクターを擬似的なオプションに使うと楽チン。 (位置制御は色々やり方があるので今回はパス) 擬似オプションを使えばメカスキー待望の自機チェンジも可能だぜ!ウヒョー!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch