【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch128:名前は開発中のものです。 08/07/02 00:40:59 RhAiijhN>>127 >キー入力方向に壁があったら、その方向の移動量をゼロにする 移動量を0にするのは、ローカル変数→ローカルデータ(移動量)で可能。 キー入力方向を判定するのが困難。ボタン判定では移動キーが判定できないし。 そもそも、壁があることの判定が難しい。 障害物で作った壁ならともかく、背景との当たり判定の防御タスクで判断するのは難しそう。 背景と当たったのか、敵と当たったのか、弾に当たったのかが識別できないし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch