【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver 1 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名前は開発中のものです。 08/07/02 00:40:59 RhAiijhN >>127 >キー入力方向に壁があったら、その方向の移動量をゼロにする 移動量を0にするのは、ローカル変数→ローカルデータ(移動量)で可能。 キー入力方向を判定するのが困難。ボタン判定では移動キーが判定できないし。 そもそも、壁があることの判定が難しい。 障害物で作った壁ならともかく、背景との当たり判定の防御タスクで判断するのは難しそう。 背景と当たったのか、敵と当たったのか、弾に当たったのかが識別できないし。 129:名前は開発中のものです。 08/07/02 00:49:17 aAg1c9WW オプションの攻撃判定がヒットした時にゲージを上昇させる方法がわかりません だれか教えてくれませんか? 130:名前は開発中のものです。 08/07/02 01:18:01 GdeAeksN >>128 自分も色々考えたけどひとまず断念しましたね。 一番ありがたいのはシステム的に実装してもらう事だったり・・・。 幸い、背景HIT設定用バンクの下のほうにまだまだ空きがあるんで、 そこにズラーッと通り抜け不能壁設定用ブロックが並んだら良いななんて事を夢想。 いや、考えるだけならタダだしw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch