現役開発者が質問に答えるスレat GAMEDEV現役開発者が質問に答えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト88:名前は開発中のものです。 08/07/10 23:42:52 RqiVsKdP >>87 そもそもC++とか標準Cライブラリ/STLが使えないってオチ? 最近の携帯電話のアプリとか良く作ってるなあと感心するけど、 あれ、設計支援ツール無しで作ってるの? 89:名前は開発中のものです。 08/07/11 12:38:56 6HnMp2o0 >88 C++もSTLも使える ただSTLはメモリ確保があれなので、少ないメモリでは使いにくいかな 漏れは漏れなくRTTIと例外あたりを外すからSTLとは相性悪いかも 設計支援ツール?何ソレ? 90:名前は開発中のものです。 08/07/11 23:53:07 bCzJfw2f >>88 使えないというより意味をなさない 面白くなければ仕様を根本から変更&仕様切るのはプログラムのプの時もわからない人 開発中期まで仕様がしっかりしてこないことはよくある ズシっとライブラリこさえとくのがせいぜい 91:名前は開発中のものです。 08/07/12 16:36:32 Fxo/n6El 仕様変更があったときに適切なクラス分けになっていれば最小限のコストで対応できる そういう意味ではゲーム開発とオブジェクト思考は相性はいいのだが、開発サイクルが特殊なので一般的なオブジェクト思考の為の手法やツールが使えるかは別問題 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch