現役開発者が質問に答えるスレat GAMEDEV現役開発者が質問に答えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト29:名前は開発中のものです。 08/06/28 13:31:39 vkQAURq2 俺はドキュメント好きだけどな。APIドキュメントとか書く仕事あったらやってみたいわ 全然おもしろいと思えないゲーム作ってる時 どうやって自分のモチベーションを保ってる? 30:名前は開発中のものです。 08/06/28 14:58:05 zmPZIujF >>28 PGとしては、指定された仕様に合ってれば(入力と出力さえ合ってれば) 中身は自分の好きなように作ればいいんですよね? 31:名前は開発中のものです。 08/06/28 15:33:56 KQf31K4x 理屈ではそうですけど 私は経験ないですが、痛い上司につくと 読みにくいソースってだけで干されたりも SE(orデザイナ)とPGの間にチーフPGが入って 話がややこしくなることも 1機能を1人で担当できればスムーズですけど、実際はみなし残業とかの 効率よく働かせたい側の話も絡んで99.9%そうはいきませんね。 強引にいえばやらせてくれるかもしれませんが 32:名前は開発中のものです。 08/06/28 15:44:11 KQf31K4x まぁこの世界に入られて一度絶望してみるのも悪い経験ではないかと^^ 既存のゲームメーカーのスタイルじゃダメなのは明らかです 結局うるさい手足のようにPGどもを適切に 配置できる大物が業界として圧倒的に不足しているんでしょうな 専門卒なんかにそんなオーラは期待しにくいし そういう部分を満たした新しい考えのベンチャーでいいところでもあれば 勝負をうつ形にはなると思いますが かなり転職はお勧めかもしれません 既存の大手は・・・ね;お察し下さいとしか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch