現役開発者が質問に答えるスレat GAMEDEV現役開発者が質問に答えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト144:名前は開発中のものです。 08/12/06 10:13:00 HkYoi0u1 地形との衝突判定で、真下にレイを飛ばすというけど もし、坂道を登ってる場合、そのまま一歩進んだら、キャラは先の坂の地形ポリゴンの下に来るから真下に飛ばしても何もないように思えるんですがどうなんでしょうか 145:137 08/12/06 10:23:48 osWa2qUC >>141 すいませんが、ポリゴンを構成する頂点の求め方がわかりません。 当たり判定にD3DXIntersect()関数を使っているのですが、 この関数から当たったポリゴンをどう求めればいいのでしょうか? 調べると一応それらしいものはありますが、重心位置とかいう良く わからない変数で保存されています・・・ 146:名前は開発中のものです。 08/12/06 11:28:20 TnnmPkif D3DXIntersect()はポリゴンの当たってる番号も返す あとはメッシュから番号指定して取得 147:名前は開発中のものです。 08/12/06 11:30:13 TnnmPkif >>144 坂の真下に別のポリゴンがあるということか? 違うなら壁との当たり判定で壁抜けたらどうする? それと同じでしょ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch