現役開発者が質問に答えるスレat GAMEDEV現役開発者が質問に答えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名前は開発中のものです。 08/11/05 03:34:35 z/Sgklmj 最近のゲーム開発はスクリプトがどうのこうのって聞くんだけど、 具体的にどういう部分をスクリプトで記述してんの? それはcppのソースよりも、大きくなったりするの? 129:名前は開発中のものです。 08/11/19 16:28:57 Mm+oFpHz >>128 ん?昔からスクリプトは普通にあると思うのだが? 130:名前は開発中のものです。 08/11/19 17:22:17 lxkh5WN5 基本的にはゲーム中に登場するものだな。 どの部分、というのはゲーム内容によるだろう。 131:名前は開発中のものです。 08/11/28 20:21:37 wtiKC9bs AOE3などのRTSでキャラがうまく家などの障害物をよけて進むのを見ます。あれはやはりA*法のような経路探索を使っているのでしょうか? しかし経路探索の説明はたいてい大戦略みたいなHEXを前提にしています。するとAOEはHEXにおける探索を応用しているということですか? つまりマップを例えば100*100位に分け、ひとマスごとに家とか山とか置いて経路探索するが、キャラはドットごとに移動するからHEXみたいに感じないだけとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch